ウサギノトリコ

2007年11月10日土曜日

あれから3週間。

つわりが終わってから食べられるよろこびが倍増!
体重はうなぎのぼりで「ありゃー」と思いながらも
たいして気にせず食べたいものもしっかり食べていました。
けど3週間前、血糖値の高さを指摘され
次回の詳しい検査結果次第で大っきい病院へ移ってもらうことになるかも、、
という妊娠糖尿病の恐れがあると警告され焦りまくり。。。
自分で色々調べてみるととっても不安になったので
とにかく反省すべき点を全て改善*
甘いもんさようなら。。はかなり辛かったけど
赤ちゃんの健康をおもったらがんばれました。

そのかいあってか何とか今回の詳しい検査クリア○
といってもぎりぎりセーフ。。

でも「気をつけて!!」という黄信号は赤よりも気楽に、
青よりも注意できるからよかったのかも。
そして今回の指摘のおかげで食生活を和食中心へ切り替えることができ、
私自身の体重も増えることなくすばらしい成果☆
ほんといいきっかけを与えてもらいました。
希望の産院で出産できる安心と、今まで通りのマタニティライフを送れることは
本当にうれしいです!

3 件のコメント:

Yousuke Tanaka さんのコメント...

もうひといきだ~~!!がんばろ

匿名 さんのコメント...

 とりあえず一安心だね。
最近、ホメオパシーとか勉強してたら
胎児のうちに母親から受ける影響ってものすごく大きいのを実感するよ。
 だから、食生活少し見直せて良かったのかも。私も息子の時はボロボロやったなーって
反省するわ。
 基本は守って、時には息抜きってのがいいんちゃうかな☆ママもストレスたまらんように。

yukaringo さんのコメント...

ありがと★ほんと食生活見直すきっかけになってよかったよ。おかげであれから4週間、体重増えるどころか減ってて、でも赤ちゃんは増えてるからいいバランスとれてるみたい☆
あかんな〜とおもいながら好きな物食べてた頃
大反省、、、
そうそ、あのオーガニックチョコ、
やっとご褒美に食べたよぉ〜
シナモン効いてて美味しかった♪♪
はまらんようにしなね!