ウサギノトリコ

2010年5月21日金曜日

美ら海3日間

週明けから家族で沖縄へ。
梅雨入りしてたけどなんくるなかったさ〜〜

到着後まず向かった《しむじょう》でソーキそば食べて体の中から沖縄モードへ
じわじわ…
こちら国の登録有形文化財に登録された伝統的な赤瓦屋根の民家のお店。
最高のロケーション。
雨音も心地よく、縁側からみえる濡れた葉っぱたちが生きていて心がしっとりなりました。
さぁここから!
出発する頃にはザーザー雨がすぅーっと止み、
光が射します…  あつい…

っでアレ食べたいね。っと《丸三冷し物専門店》へ。
レトロな店内もお目当ての白くまかき氷もかわいくっておいしくって。
行ってよかった!

道の駅で島バナナ。島らっきょう。ばくだんおにぎりとここだけの味も楽しみ
初日からハズレなしの食べもんチョイス!

夕暮れ時ホテルに向かうとそのまん前は豊崎海浜公園。
映画のロケーションにもなったそうでそれはそれは美しい。。
日常を忘れました。
ホテルは昨年グランドオープンしたサザンビーチ&リゾート。
次回もこちらに泊まりたいと思わせてくれたいい空間。

2日め、瀬底島に渡り砂浜サンポ。
kina、気がつけばしゃがんでてズボンびしょびしょ…
次の移動《フーカフェ》ではキャミとおむっちゃんでお庭かけめぐり
海ぶどう丼とじーまーみー豆腐を堪能〜
さて、今回の旅のメインとなる美ら海水族館へ。
眠ってたkinaも魚見るなり大興奮!!!
想像以上の喜びようで わたし、魚もみたいしそんなkinaもみたいしでいそがしい。

カメちゃん。kinaちゃんのカメちゃん…
本人がたくさんの中から選んだリアルカメのぬいぐるみ。ジンべぇじゃなくてカメ??
イルカじゃなくて??
記念に買ってあげました。
夜は一緒にねて朝はごはんをあげ景色を見せ…えらい可愛がりよう。
そんな姿がまた可愛いなんて思う…親バカ

さぁ今日もテラスで海眺めながらsouちゃん目覚めのおっぱい。
こんな最高な時間、なかなかないよ。。
後ろ髪引かれながらホテルを出発し
真夏の太陽じりじりの中、首里城と国際通りをさんぽ。
今日はジャンクでいこう!っと《チャーリー多幸寿》でランチ。

《Road works》や《TUK TUK》でちょっこりおかいもんして
空港で慌ただしくプリクラなんて撮り18時半のフライトで日常の世界へと
帰ってきました。
家の玄関開けたら無事の帰宅にホッとしたけど
スライドショーで写真見ては思い出に浸りなかなか現実に戻れない私たち。
のぼーーっ…
家族で過ごしたいいじかん。
また行きたいです。

9 件のコメント:

りょ さんのコメント...

ひや ひや ひやぁぁぁぁ~~~

あたしも行く★
ぜったい 行く!!

沖縄貯金 はじめるわ!!!

匿名 さんのコメント...

ゆかママ☆ 沖縄家族旅行行ってきたんやね~。お帰り~♪美ら海水族館いってきたんや~、すごい水槽?が大きいんよね~たしか…テレビで前に見たことあるょ~。沖縄素敵やね~(*^o^*)私も一度は行ってみたいな~て。kina&souちゃん連れて、ゆかちんパワフルやね~。お疲れ様☆海の色とか沖縄の風とか夕日に生でみたら綺麗やろうな~。 コバでした

匿名 さんのコメント...

追加で~す。ゆかちん、初コメント届いたんやね~良かったぁ\(^ー^)/ありがとう☆☆☆ 沖縄って事は移動てレンタカー?? かき氷めちゃ大きくて美味しそぅやね~。kinaちゃんと、かき氷の②ショット写真、いい感じやね♪姉妹の②ショットもカワイイね~。また、都合大丈夫な時遊びに行かせてちょ~ コバ

いち さんのコメント...

おっ 無事心配していた雨も
心地よかったくらいみたいで!!
よかったね。
私も、三度目の沖縄はだんな君連れて
いきたいな(^◇^)
ちゅらうみ水族館いきたーい!

piroko さんのコメント...

おかえりぃ~
フーcafeの海ぶどう丼は気に入ってもらえたかな
2泊3日でゆっくりできた?
我が家も、南国行きたいムードゼンカイ。
沖縄、ハワイ、グアム
さて何処に行こうか。。。
私は沖縄とハワイ
旦那さんグアム。。
いつになるやら
先に引越しだ・・・

yukaringo さんのコメント...

りょちゃん

あなたなら必ず行く!!
そう思っていますよー

ぜひ行って欲しい☆

yukaringo さんのコメント...

こばちゃん

そうそ、空港からレンタカーで
まわったよ!
水槽もおっきかったけど
イルカのショーのイルカがほんま大っきくてびっくりしたん。
子供はやっぱ喜ぶね〜
もう1週間まえの話やけど
あたまはまだまだ
お・き・な・わ♪

yukaringo さんのコメント...

いちちゃん

そうそ〜天気ばっちしタイミングよくてよかったわ♪
カバンもやっぱり借りてん。
荷物パンパン!
帰りはさらに増えて無事帰ってきました〜
まだまだあたまは沖縄もーど♪

yukaringo さんのコメント...

pirokoちゃん

フーカフェよかったわぁ〜
はじめての味にようちゃんの方が
気に入ってたよ。
ってか海ぶどう多すぎ 笑

今回はパタパタやったし
次は離島なんかもいきたいなぁ〜
おちび2人連れはなかなかハードよ。
2人のうちにのんびり行ってきてほし〜♪