ウサギノトリコ

2011年2月28日月曜日

春になるよ

色濃く味わい深い我が家のブロコ
巻いて巻いてまぁるくなったよ

今日は雨。こんな日は家にいよう!とおもえるから
雨ふりも大事。
souはしっかり歩くようになり公園デビューも果たしました!
ただ目が離せない。
ヨタヨタとどっか行っちゃうし
すべり台の階段上ってくし
砂、石、木くず食べちゃうし…
その間kinaはお友だちと遊んでいるのでよし!と思いきや
おもちゃの取り合いでぎゃーぎゃー…
まぁある程度は眺めてるだけです。
瞬発力ないしね。わたし。

家の中では2人が仲良く遊んでくれるようになったものの
ホッと一息ココアのんでたら
「kinaちゃんもーー」
何か口に入れようもんなら
「何たべてるのーー」
座って、寝転んで、ちょっと休憩…
した瞬間から上に乗ってきて亀の親子。
子どもが眠って自分じかんになる頃にはわたしもヘトヘトです 笑

そんな生活もあと1ヶ月。
春からは幼稚園がはじまります。
幼稚園グッズも色々揃い始め、実感が湧いてきた。
本人はかなり楽しみにしてはりますが…
こうしてわたしからどんどん離れてくんだろうなぁ
と母はちょっぴりさみしいのよ。
souもねぇちゃんがいないとつまんないだろうなぁ
はじめての1対1。
ますます甘くなり可愛くおもえてしまいそうでこわいこわい。
今からsouは2年保育でいいかもなんておもってます♪
一緒に居たいのと、3年だとkinaと1年かぶるので保育料アップもこわいこわい。

とにかくkinaの幼稚園準備しないとね。
苦手な裁縫に取り組みはじめます〜

sousouとサクラ自転車さんのブログにkinaのせてもらってます。
やったねっ!!

2 件のコメント:

いち さんのコメント...

この間のアジアンパーチで、君んちのキッズの話題になって、かわいすぎてやばいって。
んふふ。

子育てって大変やねー、今日姪っ子のおもりでつくづく思った、母の愛情は深いわ!!
母素晴らしきやわ。
野菜もおいしそうね。実家のブロコは虫さんにもぐもぐされてたー。

yukaringo さんのコメント...

いちちゃま

いやぁーんありがとう。
かなりやんちゃくれで母
バタバタぷりぷり
しておりますが…
かわいいわ。

ブロコ、今年は不作だったよーー
寒波のせいね。
虫に食べられるのはおいしい証拠ね!