ウサギノトリコ

2011年4月1日金曜日

ついに卒乳!

大震災から3週間。衝撃とショックと不安と
そちらに身内もいない関西にいるわたしですら眠れなかった。
今わたしにできることを継続してしていきたい。


souちゃんにおっぱい、ほしがるあいだはあげよう!
とおもっていたけど色々考えたら今がやめどき。
名残惜しいしあと1週間後…なんてまたきっと延期になりそうなので
昨夜、唐突にやめることに。
寝る前にしっかりのんでそれがラスト。
子育ての中で『卒乳』って母子にとって大きなイベント。
今わたしの中でとっても興奮している。

さて、その後……夜中、30分くらいギャン泣き。
ねむねむとぅちゃんプッチンでとなりの部屋で寝袋でねる(キャンプより先に活躍!)

翌日中は外遊びで気を紛らわして

はじめて飲ませずに就寝。
案外あっさり寝た。
張っているおっぱいが少し切ない…

今夜もギャン泣きいつくるかドキドキしているところ。
とぅちゃんにはとなりの部屋でねてもらおうね。ちゃんとお布団で。

ちなみにkinaはもともと夜も起きなかったしたいして考えることもないまま
自然にやめることができました。
同じ母から生まれた姉妹でも性格や成長具合なんか全然チガウから不思議。

さぁ、4月。夜な夜なチクチクしていた幼稚園準備も終盤!
10日後には入園式です。
まだ想像もできないガラリと変わる生活に期待と不安を感じながら
来週もしっかり一緒にあそぼう。

0 件のコメント: