ウサギノトリコ

2011年8月21日日曜日

丹波篠山びびび

目的地へ向かうまでに出会った安田の杉の木。
手をあててパワーをもらった。
アイスが食べたいとぐずる娘。
窓の外は癒されるみどり色の風景やのに…
心穏やかになれへんし
夏のささらい蔵びらきのイベントへ。
奥が深い蔵の中にいろんなお店が開店していて1つ1つが厳選されてるんだろうな。
かわいい。おいしい。とても気の合う空間でした。

只今、旦那さん、毎週神戸まで農業講座に通っている。
将来農業したいんやと毎日のように聞かされる。
わたしは人にめぐまれた地元、長岡での暮らしがとてもとても気に入っているし
その度に何だか微妙な気持ちになった。
移住場所、一時は淡路島が候補だった。
でも…実際行ったときのびびび感は2人共感じず…
それが今回の丹波篠山、2人してびびび…びっくり!

知らない私たちに挨拶して通りすぎる小学生
遠目からも手を振って笑いかけてくれるおばぁちゃん
何だかとても心地よかった。
その後いい出会いもあり一気に丹波篠山急上昇↑↑↑
先のことはわからないけど
一歩、旦那さんの夢に賛同できる道筋ができた気がして
うれしい。
神戸トリトンがトロンコ篠山店でこの夏Openしたカフェ。
もとは旅館だったそうな。週末だけあいてます。
スタッフさんが撮ってくれためずらしい夫婦の2ーショット
娘たちは爆睡中…

宝探しにまた近々はやく行きたいな。

2 件のコメント:

いち さんのコメント...

篠山。よかったみたいで!!
あるよね、そういうびびび。
私も、将来は自分の食べる分くらいは
畑したいなー。
今日は実家の野菜をもりもりたべた。
土の味がしっかりする、強い味。
いいなって思うわ。

yukaringo さんのコメント...

いちこさん

よかった。
すんごくよかった。
こんな瞬間ってあるんやぁってくらい。

家庭菜園いいね。
こんな時代になってからほんとそう思う。めざせH氏師匠〜
さぞかし美味しい野菜たちやろなぁ…