ウサギノトリコ

2011年11月28日月曜日

ありがとう。

すこしまえ、9年間の生活を共にしたウサギのれもんちゃんが旅立ちました。
その日は母の誕生日でした。

最期、寝たきりになったのは5日間。
手をさしのべるとあたまを起こして「なででほしー」と首をのばしてきて…
ほんとうにほんとうに可愛いかったなぁ。。

母との別れ。結婚。引っ越し。出産
わたしにとって色濃い変化を共にしてくれたれもんちゃん。

おはよう。いってきます。ただいま。おやすみ。
言いそうになってはっとする毎日です…

写真のうささんは友人がちくちく縫ってくれたもの。
彼女はいつもこんな風にわたしをはげましてくれる。

それからまた数日後、クルテックさんから
わたしの心が落ち着くように。と焼いてくれたクッキーとはちみつの詰め合わせが届く。

ありがたいな

娘は空見上げて「みえへん!」「あいたい」と泣きじゃくってるけど
命の尊さを感じてくれてるんだと見守っています。

2 件のコメント:

いち さんのコメント...

あぁ、涙がやってきちゃいました。れもんは、うーちゃんにとても似ていたなぁ、と思う。おてんば娘やったね。
命の尊さを、むすめっこちゃんも感じてるね。きっと、この先につながるんだね。

yukaringo さんのコメント...

ありがとう。
ほんま可愛がってもらって感謝。
いちの腕の中ではおとなしく抱かれていたね。わたしにはできない神業やった。
動物と一緒に暮らすってやっぱすごくいいしまたいつか…なんておもう