ウサギノトリコ

2009年7月21日火曜日

意外な一面★

おむつかぶって楽しげな娘も今日で1歳6ヶ月。
体調のすぐれないわたしに合わせてくれるいい子ちゃん。
日に日にことばを覚えてゆきます。
わたしが発すると、それらしい発音でリピートしくれる。
はっきり話せないとこがまた可愛いくておかしくて。

新生児のときから夜も起きることなくよく寝てくれることをはじめ
なかなか育てやすいお嬢さんであります。
やんちゃではあるけどそこはご愛嬌。

先日、友人の出産お祝いで4家族が集まり赤ちゃん囲んで団らん。
数年前までは夫婦だけだったのがいまや子ども5人(+おなかの子2人)と
いつしか賑やかに。来年更に。
そんな中、とうちゃんが赤ちゃん抱っこしたらkinaおこるおこる★
自分ラブのトトが自分以外に目がいくのが嫌なのか 異性の感か。。
下の子ができたらこりゃたいへんだぞ と将来が垣間見れた瞬間。
あかちゃん返りとかあるかもな〜

っま、おねぇちゃんになるその日まで
どうぞおもいっきり甘えてちょうだいな♪
わたしもkinaとだけべったりの今のじかんがとっても貴重に思えてるよ。

4 件のコメント:

いち さんのコメント...

ゆかちん!
初コメントするよ~。
私も見よう見まねでブログはじめました★

きなぽんかわゆすなぁ。

また、フォー作りに行くね。

piroko さんのコメント...

次にあった時、yukaringoちゃんはお腹大きくなって、kinaちゃんはpirokoちゃんと言ってくれるかな。

yukaringo さんのコメント...

いちさん

おじゃまして初コメントも書き書きしちた
これからたのしみ♪

フォー楽しみにしとりますぞ

yukaringo さんのコメント...

pirokoちゃん

もらった絵の本が只今大活躍で
動物の名前も色々覚えて話すよ!
すぐ覚えるし今日からkinaにpiro発声特訓しとくわぁ〜

近いうちにefishいくつもり〜
またメールするね!