ウサギノトリコ

2012年8月11日土曜日

山口県3泊4日の旅

2日めの早朝の空。朝焼け。その日の朝にしか見れなかった貴重な空。
燃える様な明るさと雲の揺らめきに吸い込まれてしまいそうだった。
寝っ転がったらもう現実なんだかよくわかんなくなった。
あの時の空気や音や感情はきっとずっと残るとおもう。

「夏、うちの実家においでよ。」マキさんが数ヶ月まえそう言ってくれた。
マキさんはラクちゃんのおかぁさん。
ラクちゃんはsouのともだち。
娘を通じて出会い、仲良くさせてもらっている。
ありがたいお誘いだった。
はじめての山口県、ノーリサーチで車で向かう。
マキさんの実家は標高400m上の山の上。
豊かな緑に囲まれ昭和の雰囲気たっぷりの縁側に畑、
マキさんの作品が飾られてあるアトリエ小屋
広いお庭にはおじぃちゃんお手製ブランコと砂場
娘たちは走り回り遊んだよ
のびのびな姿がたまらなく理想的ですぐにそこが好きになった。
そしてはじめましての ラクちゃんのおじぃちゃんとおばぁちゃん。
伺っていた年齢よりも10歳以上若くファンキー!!
あたたかく出迎えてくださりとてもありがたくうれしい出会いだった。
おじぃちゃんは毎日色々な地元の穴場スポット、
海が一望できる魚の美味しいレストラン&温泉
川遊び、海水浴、森のなかのレストランへ連れてってくださり
私たちは心もお腹もいっぱいに。
家族でとても楽しませてもらった。
もうね、離れたくない程に好きになってたよ
娘たちもね

帰宅後も私たち夫婦の心は満ちています。
本当にありがとうございました。
また帰ります 笑


0 件のコメント: