ウサギノトリコ

2009年12月6日日曜日

最近のははこ 2

娘とのじかんをたっぷりたのしむ毎日。
あっとゆーまに一日がおわります。

こちらととの仕事部屋??がいつしかこんなたのしいことに。
どうしましょう という感じですが。

kinaはことばの単語の発音がしっかりしてきました。
言いにくそうだった自分の名前も言えるようになり
わたしのすること何でもに「kinaちゃんもっ!」
なんかうれしそうに張り切って言わはります。

そしてこちらの言ってることをもうしっかり理解できていて
やりやすかったり
やりにくかったり。

ちなみに日課は「うーたん」の音楽で踊る。唄う。おちゃらける…。
それほぼ一日中〜。
もいっこはおもちゃ屋さんの広告眺め。
クリスマス前であちこちから冊子が届くんですねー
それを、すきなページを飽きもせずじーっくり眺めてはります。
なので「ほしいん?」と聞くと「ほしい。ほしい」と。
でもまだまだかわいいもの。
この気まぐれ発言が数年後、おねだりに変わるのでしょう〜

わたしは臨月並のでっぱりおなか。
予定日2月なんですが…
これ以上おっきくなるの?と男の子に素直に聞かれてちょっとはずかしくなったり。
赤ちゃんは標準サイズなのでわたしのお肉ちゃん増量中〜
でもまぁkinaのときとおんなじような感じです。

クリスマスリースつくったりお料理もちょっと手を込んでつくったり
ばたばたしながらもしてみたいことをはじめられる余裕がようやくでてきたような。
自宅では今まで苦手だった香りを楽しめるようになり
ハーブティで調子整えたり
アロマポットでお気に入りの香り充満させてみたり
妊婦に大丈夫なのを調べてほっこり時間過ごせるときも。
産後がんばるための休息あとちょっと。

そうそ、妊婦、授乳期に嬉しいスタバの『ディカフェ』ご存じですか??
カフェインレスのコーヒー、いれてくれるんです♪
お豆の販売もしているので自宅でもオッケー。
珈琲まんまの味わいディカフェ、これからしばらくお世話になります〜

6 件のコメント:

ひつじ さんのコメント...

きなちゃんの真顔、笑えます!!
かわいい~~!

うちのちびさんは、ケーキの広告をものすごく真剣に見てるよ。。。
食べるつもりなのか・・・
そして「いいな~」と一言・・・
わかっているの!?とびっくりだよ。

きなちゃん言葉しっかりしてきたんやね~~
会話できるとまた楽しいやろうな~
きなちゃんにまた会いたいわぁ☆
覚えてくれてるかな~??
赤ちゃん楽しみやね♪
誕生報告、楽しみにまってまーす☆☆☆

michiyomama さんのコメント...

 きなちゃん部屋になって、おもちゃが増えてるー☆
 この時期は、色々楽しいこといっぱいで
思う存分楽しんだら、年明け後の出産、育児に取り組めるパワーが出来るよ。
 クリスマスのケーキ今年はどうするのかな?うちは、初めてながさわさんで頼む事に
したよ☆
 シュトーレンにしても食べ物の誘惑多い月やねぇ。

yukaringo さんのコメント...

ひつじちゃん

このアンパンマン基地みたいにして
一人でよう遊んではるよ。
「ママおいで〜」とかって手招きされて
中に入らされたり**
しゃべれるとほんと会話が成り立つから
おもしろいわぁ。

りゅうくんもようわかってしゃべらはるやん♪食べたいんかなぁ?
かわいい〜〜

yukaringo さんのコメント...

michimama

この一ヶ月で一気におもちゃ部屋になりすごいことなってるよ〜
まぁ楽しそうに一人でもよく遊んだはるし産後もこんな感じやと大丈夫かなぁ?
とか…。

ケーキながさわさんにしたんや!!
来月の誕生日ケーキをながさわさんに頼むよ。アンパンマンの♪
クリスマスはまだ悩み中〜
去年のカフェフィーユもよかったし…とか。。
モンのシュトーレンも心待ち♪コバのどんなやったかおしえてね〜

piroko さんのコメント...

この間行った時よりも本当に玩具ふえたねぇ~
更に喋るkinaちゃんにあいたいわ♪
私は相変わらず引きこもり
お金も無く、まー君も休みなしで働いているから出かける事もないわ・・・

家でノンビリ、リラックス
今年の冬はこれが一番幸せ。。。
だが、くっちゃねーで太るし体力は衰えてる

yukaringo さんのコメント...

pirokoちゃん

まぁくんおつかれさまやね。。
大変な11月やったし
12月はカラダ休めてのんびりしてして〜

わたしの体重増加には敵うまい…

kina、動物園ときの写真みて
「Pちゃん♪」って言ってるよー
また遊んでやってね。
お部屋は見ての通りかなり混雑状態…