ウサギノトリコ

2010年5月9日日曜日

トリプル記念日

入籍して姓が変わって6年め。

当たり前だった2人のじかんが特別なじかんとなり
私へ向けられていた視線が明らかに娘に集中夢中。
いいことです。

もうすぐ生まれて100日めを迎えるsouちゃんのお食い初めは
タケノコづくしのお料理でお祝いしました。
焼き鯛は店長の心意気でちょっとおっきめ??
めでたしめでたし。
昨日の朝からいきなし体くねくねしはじめ寝返り間近かも??
がんばれがんばれ。

ネェさんはとゆーとイヤイヤ期絶頂でございまして…
どうすりゃいいんだ状態。
今日は私とsouちゃん2人ででかけたことが不満だったらしく
のち、おお暴れさん…

souちゃんいや。ママいや。
っであげくトトいや。。
ねっ?
日頃のようすがわかったでしょう。
「こりゃ嫁はん大変や。助けたらな!!」と思ってもらえてたらいいんですが。

最近はトーマスの仲間のジェームチュ(ス)がお気に入りのkina。
借りてきたDVDに力を借りたり
粘土遊びで気をそらしたり
なんだかんだと策を練りつつ気づけば
kinaおんぶ
souだっこ。
格好もそして体型もすっかり『おかぁちゃん』なわたし…
6年前の今日もははの日でした。

8 件のコメント:

いち さんのコメント...

ゆかりたま

この間は、ありがとー!!
きなこと思うように遊べなかったので、
次回は思う存分あそびたす★
いやいやの時期なんだね、成長の途中かぁ、
そだっとるな。
ねぇちゃんの姪っ子も一歳になったよ、
今は人見知りでさみちぃー。
でも、みんなそだっとるなー(^◇^)
しあわせなことだね!!

yukaringo さんのコメント...

いちちゃん

こないだは美味しかったね。
kinaもよく食べたし☆
どうもありがとう!!
子供の成長はほんまはやいわ。
昨日の今日でオムツのサイズが
かわるんやもん。びっくりよ。
今度はゆっくり遊んでやってぇ〜

めいっこちゃんおめでとう!!
まもなく人見知りもなくなるとおもうよー

michiyomama さんのコメント...

お食い初めやったのねー☆
 やっぱり、焼き鯛があるだけで豪華版に
なるよね。
 そしてkinaちゃんイヤイヤ期なのね。
そりゃぁ成長の証ではあるけど、ははたいへんの巻きやね。
 またまた、kinaちゃんのお顔見に遊びにいくわっ。

yukaringo さんのコメント...

michiyoちゃん

そうなのよー
思ってたより大っきくて立派やったよ。
ホクホクでおいしかった♪

すごいよーおねぇはん…
そしてsouちゃんは多少のことでは
泣かなくなった。
さすが二人め。
6月リトも行けるといいなぁ〜★

ひつじ さんのコメント...

トリプル記念日おめでとう!!
そうちゃん3か月かぁ☆
そして、きなちゃんイヤイヤ絶頂期なんやね。。。
実は、うちの坊っちゃんも。。。
「いらん」の連発。
気にいらないことがあると、
「かぁちゃん、ばいばーい」。。。
かちんときて、「じゃあ、ばいばい」と言うと、
「かぁちゃん行く~」と言ってくっついてくるので、
かわいいんやけど。。。
むつかしいねぇぇぇ

匿名 さんのコメント...

ゆかちんへ☆いつも楽しくブログ見させてもろてま~す。kina&颯ちゃん、めちゃめちゃ可愛いね。そして100日のお祝い!おめでとうございま~す。めで鯛ね~!今度ぜひ、姉妹抱っこさせてね~。初コメントデビューしました。ちゃんと届くかな?コバでした。

yukaringo さんのコメント...

ひつじさん

ありがとう。
まとめてお祝いしちゃったよ☆

Rくんもなんやね 笑
何もかもがすんなり進まないよねぇ〜
赤ちゃんsouちゃんがやりやすくて
しかたないよ。
6月もうすぐやね!
そろそろ一緒に遊ぶかなぁ〜

yukaringo さんのコメント...

こばちゃん

コメントありがとー
そして見てくれてたんやね。
ありがとう。届いた!届いた!!

是非また遊びにきてね。
おいしいもん食べながらしゃべろう〜
まってまーす♪