ウサギノトリコ

2011年9月17日土曜日

生活の変化

日曜バイトをはじめて4ヶ月。私はありがたーく自分1人のじかんとして
電車にのり、道をスタスタと歩き
若いスタッフの女の子たちとのギャップをそない感じず なんて…
リフレッシュしながらたっぷり楽しんでいます。

その間とぅちゃんと2人の娘たちはほぼ実家の亀岡へ。
時におふろと歯ブラシまで済ませて帰ってきてくれるから助かる〜
家族揃う休日はほんとに減ったけど、月に少しの休日がとても貴重に思えるし
いいペースでガツッとお出かけもできてなかなか気に入っています!

変わらないのがとぅちゃんの畑しごとへの情熱。
残念ながら子供達のことをみながら畑には集中できないので
絶景のお気に入りスポット、天空農園は8月末で退会し
亀岡の畑がこれからの力の注ぎ場になりました。

天空農園をはじめた当初はkinaはまだハイハイでいつもおんぶしての作業。
これ結構ハード。
1年後はsouがはいってるパンパンのお腹が土につくくらいしゃがんで
冬野菜収穫してた。
souは生後1ヶ月もたたない頃、私のリフレッシュのため天空農園を訪れ
ゲストハウスで寝てはった…
souをおんぶして畑作業をした覚えはあまりないけど…
今では2人共しっかり歩いていてお手伝いまで出来るようになってるんだからすごい。
この2年8ヶ月は大きい。

濃密な家族の時間を過ごしてきたこと
お世話になったおばちゃんのこと
あの景色に訪れるたび癒されたこと
体感した思い出ばかりなのでほんと一生忘れないとおもう。
そして、きっと恋しくなるからそん時は会いにおじゃましようとおもう。
やめることはとても勇気がいったけど一歩踏み出した気もしています。

こちら天空農園管理人チャト。
ぎゃぁこら言うkinaをみるなり自ら去ってく
空気の読めるネコちゃん
アリガトネ。

2 件のコメント:

いち さんのコメント...

天空農園退会したんやー。
でも、亀岡でじっくりもいいね。
いろんなことがみんなに起こってるんやね。
日々、進んでいるのを実感する。
とくに子どもの成長ってほんま目にみえるもんねー。これからもたのしみだ。

yukaringo さんのコメント...

いちちゃん

そうなの。
すごくお気に入りだったんだけど
変化をおそれず前に進んでゆこうとおもうよ!
子供の成長ははやいね。

おねぇちゃんのベビーもあっという間…
新生児はすでに卒業しているね。