ウサギノトリコ

2008年12月21日日曜日

kina11ヶ月★

身長73・8
体重8・16
この通り元気にやんちゃに成長しています。
10ヶ月入ってからが今までで一番大きく変化があり感動の日々*
ハイハイ つかまり立ち おしゃべり まねっこ…
さすが女の子。よくしゃべりますよ〜
わたしが「よいしょ!」とズボンをはかせると「よいしょ!よいしょ!」。
「いないなーい…ばぁ」はちゃんとばぁまでの間隔を開けて見計らって言い、
カーテンめくってばぁ。人形にばぁ。おっぱいにばぁ。
大流行です。
今朝、起きて寝てるとうちゃんに「ぱぱぁー」と大発声。
これはわかって言ってるのか微妙ながらとうちゃん嬉しそうなのでよしとしよう!
まねっこも一対一はもちろん、
リモコンはテレビに向かってプッシュ!人のすることよく見ています。

洋服によってはいまだ「坊ちゃん?」と聞かれますがお顔もだいぶ女の子らしくなりました。
お祝いで頂いたワンピースがよく似合っています。
わたしが選ぶのは無印の男女どっちもいけるような感じで
いつかの二人めもこれでオッケー的なものが多いので。。

来月は1歳★去年の今頃は臨月で毎日がドキドキ。
おなかも大きくなりすぎてしんどかったなぁ〜〜
色々思い出します。
クリスマスにお正月、今年はkinaも一緒に過ごせる喜びでいっぱいぱい!

0 件のコメント: