ウサギノトリコ

2007年6月26日火曜日

3cmのママ☆


私は今、3ヶ月のニンプちゃんです。

うわさのつわりは妊娠がわかってまもなくやってきた。
ずーーっと車酔いな感じ*
栄養とらなきゃなのに食べれない*
ニオイダメ。料理作るのダメ。甘いものダメ。立つのもダメ。。のダメダメ三昧。。。
自分がダメ人間に思えてどうすれば、、、とボー―っとした時もあったけど
本の知識と友達の体験談からゆうとこんなもんらしい。
そしてもうしばらく続くらしい。。

私の母はつわりがなかったので、てっきり私もないもんだと思ってた。
カラダの変化は母に似る、って聞いていたから。。
でも一つ、妊娠してあらためて親子だと感じたこと、、『かお』。
つわりで痩せた自分の顔は母そっくり。。
親子ってやっぱすごい!
お腹にいる子もちゃんとどこか似て生まれてくる。んん。。。
そりゃ旦那と私のいいトコだけとってくれたらいいのになぁ~♪なんて思うけど
やっぱり元気で健やかなことがイチバン!

今年4月から母子手帳と一緒に配られている
「おなかに赤ちゃんがいます」キーホルダー。
わかってもらいにくい妊娠初期でもわかってもらえるための目印★
実際、街でつけてる人まだ見たことないし、
電車の優先座席なんかが座りやすくなるのかわからないけど
とにかくうれしいので早速つけてみた☆
うん、いい感じ♪
あったかい気持ちになれるから。

0 件のコメント: