ウサギノトリコ

2008年7月7日月曜日

七夕さん★

笹と手作りの飾りをお友達から頂きこの7日間
七夕を感じながら過ごす事が出来ました。
そして当日。
母、唄唄って雰囲気を楽しむ。
短冊に願い事☆kinaは力強い意味不明語を紙なんて関係なく描く。
一緒に鉛筆持って「こうだよ〜」なんてしようもんならうなりまくり…
強要されるのはどうも嫌らしいのがよくわかった。

私たちの住むマンションにも笹が飾られてて子供たちの
願い事がぶらぶらたくさんぶらさがってる。
「やわらかくなりますように」。。。
だってさ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きなちゃんのうでに注射のあとが!!!

わたし去年の七夕のお願いごとに
「赤ちゃんがきてくれますように」って
書いたんだよねぇ。
そしたら、今年の七夕さんにはりゅうくんいるし!!
お願い事きいてくれはったんやなぁ~~

今年は余裕なくて七夕の飾り作れなかったけど、ちびちゃんがもう少し大きくなって一緒に作ったりしたら楽しそう~☆

yukaringo さんのコメント...

あはは 例のハンコ注射だよ。
にしてもそりゃすごい効果★
今年は
「りゅうくん夜ねますように。。」
かな?