ウサギノトリコ

2010年1月12日火曜日

アクティブにんぷ

先日の事故、たくさんの方にご心配いただきましたが
申し訳ないくらい元気で前向きです。
またもペーパーに逆戻りにはなりそうですが…

そしておかげさまで妊娠10ヶ月を迎えました。
もうこれでさいご…と言い聞かせこの三連休もフル活動!
すきなお店やカフェにと街を練り歩き目の保養ばっちりんこ。
多少お腹が張ったものの…かなりの距離、じかんを歩いたとおもいます。
とうちゃんは娘のお洋服選びに夢中でまたも過保護っぷり発揮。
かわいい 似合う これにしよ と…。
kinaもとと ととでえら懐き。

翌日は友人宅、ガレットデロワのパーチーにおじゃま。
東京のYANAGIというお店のものをお取り寄せしてくれていて
栗入りサクサク。
新年を祝いました。

そして最終日、Relishの保存食の会さば寿司教室へ。
わたし、さば寿司大好きなんです。
うすっぺらいバッテラではなくしまった身がでぷっとのったさば寿司が。
本も出版してはる森かおる先生が講師とあって教室は大盛況〜
使わはる材料や調味料なんかもこだわりがあって安心だし
先生の人柄もすき。たのしいじかんでした。
余裕できたらこちらの料理教室、通いたいものです。
作ったさば寿司は一人一本竹の皮に包んでお持ち帰り。
味が落ちついた今日、遊びにきてくれた友人と初賞味。
おいしいって言ってもらえましたよ。
得意料理になるよう、近々復習がてら作ってみよう!!

出産準備の荷造りも一通り終えました。
寒中お見舞いの葉書も書き終えました。
kinaのお誕生びケーキの予約もしました。
一緒にお家でお祝いできますよーに。。

4 件のコメント:

いち さんのコメント...

いや、まじでうまかっただよ。
わたしもしたいから、いっぱい
つくって教えてよぅ。

ごちになりました。

そして、癒しの時間ありがとう・・
って、ごろごろしてごめんねぇ。
きなちゃんおもしろいんやもん。
子供っておもしろい!観察しまくりやったわ。また、いくし!
あそんであそんでー♪

さき さんのコメント...

事故大変だったんだね~
今知ってびっくりしてます。ほんと、でも無事でよかったよ・・・kinaちゃんにも泣けちゃうねぇ。優しいこだね。
ゆかりちゃんは前厄かぁ。うちは本厄やから先日厄払い済ましたよ~

もうすぐ赤ちゃんに会えるね^^
いいことだけをを考えながらhappyに行こう☆

yukaringo さんのコメント...

いちちゃん

のんびりな一日やったねー
鯖さ、一晩酢〆にするんやけど
いつ陣痛くるかわからんし
おちおち下ごしらえできないのよね〜
産後落ち着いたらちゃんと作って
マスターするわ!
また食べに来て★

うちのお嬢さんとまた遊んでやってね〜

yukaringo さんのコメント...

さきちゃん

ありがとう!
事故はほんまたいしたことなかってん〜
年末洗車されずに汚れてた車が
修理でピカピカになって帰ってきて
歓声あげたくらい★
ただ私は運転向いてないわ**

出産、またもあの陣痛にドキドキではあるけど最近はまたあの感覚、感動が
もう一度…と思うとワクワクもするのよねぇ。。そうそ、いいことだけ考えてこーー!!ありがと。

もうすぐ引っ越しやね。
たのしみにまってるよーーー