ウサギノトリコ

2010年10月22日金曜日

田舎へいこう

先日の第三土曜日、綾部の『三土市』に出発!
車で高速走らせて2時間
のどかーな田舎町がにぎわってましたよ。
オーガニックフードの屋台に新鮮野菜、地元の方々の生き生きした姿
なんといっても子どもの笑顔…
どれをとってもあったかい。

午後にはトントン馬車に乗って田園をのんびり周遊。
地元の子どもたちは元気いっぱい、自転車で後ろからついてくる。
サングラスをかけた小学生。
一台の自転車(サドル)に器用に乗る兄弟。
男子と言い合い、手まで出てた強め女子。
飾らない すれてない
子どもらしーい子どもにしばし見とれてた。
かわいすぎた。

あおーいお空と緑の景色、秋の風が気持ちよすぎて
となりにいたとうちゃんと
気持ちはおんなじで
娘たちのとりまく環境もこんなだったら…
こんな風に育ってほしいな

とらわれてることやこだわりはちょっとどうでもよくなって
なんだか心が軽くなった帰り道でした。

4 件のコメント:

s-mile長さん さんのコメント...

先日は・・ご主人の御来店有り難うございましたーーーーー。

これからも「長さん」をどうぞ宜しくです
     (>。<)

いち さんのコメント...

綾部!!!
美山からたまーに綾部に買い出しに行く時はうきうきしていたよ。なつかしい。
田舎で育つのもいいものでっせー。

yukaringo さんのコメント...

長さん

自転車乗らせてもらったそうですねー
まよってますよ。。
これからも「長さん」でいきます!

yukaringo さんのコメント...

いちちゃん

ねーあなたみてたら田舎暮らしはいいもんなんだと今、さらにおもうよ。

美山からやと買い出しは綾部になるんか。。
そう思ったら綾部はプチ都会??
過ごしやすいんかもね。
とにかく地元の子どもたちがかわいかったよ。