ウサギノトリコ

2007年9月2日日曜日

5ヶ月の戌の日

妊娠5ヶ月の戌の日に安産祈願にゆく。今まで知らなかった、、、
イヌはお産が軽いからその日なんだって。
まもなく6ヶ月にはいるわたし。
ちょうど今日の土曜日がこの日にあたり、旦那さんとてくてく行ってきた。
母が私の時に訪れた中山寺にしようか、京都の友人が多く行っている
わら天神にしようかさんざん迷い、、、
色々思い返し、昔に買い物途中に見つけて友達の安産祈願した時から
何かご縁感じてたことと
二人目出産間近の友達は毎回ここだと聞き、ご祈祷してもらえるなら
ここにしよ!っと新京極入り口にある『染殿地蔵院』にした。
町中だけど静かでこじんまりしていていい。
おばちゃんもとても親切に説明してくれてよかった☆
なんともかわいいこけしの刺繍が入ったお守りは早速おなかに。。
最近ぽこぽこよく動く赤ちゃん。
どうか心地よく過ごしていてね★★

0 件のコメント: