ウサギノトリコ

2007年2月24日土曜日

5匹のかえるのおはなし

今日は幼なじみのコドモちゃん(4歳)の生活発表会に行ってきました。
園の入り口には先生手作り、貼り絵の立て看板。
先生、たいへんだなぁ。。これいつ作るんだ??毎年一緒なのかな。。
色々余計な心配しながら舞台がある遊戯室へ。
写真を撮ろうと張り切って並んで前の席をゲット出来て安心していたら
「カメラ撮影は後ろの立ち見席でおねがいします~」と事前の注意。
ひぇ~~
後ろを見渡せば保護者がカメラやビデオ片手にスタンバイ。
おぉ~~さすが。
はじまりました。
みんなこっち向いて唄ってる。「かっかわいい‥☆」
元気に唄う子。
全く唄わない子。
親に手を振る子。
劇ではお友達を仕切る子までいて
本当におもしろい。この年齢ではっきし個性が出ている!!
そしてわたしのお目当てばんび組さん。
かわいいのはもちろん、みんなと楽しそうにしているカノジョを見て
泣きそうになりました。
上手く言えないけれど成長している姿がいつもと違う形で見ることが出来てうれしいんです。
かえるのお面、途中で脱げちゃうハプニングも乗り越えよくがんばったね。
来年は立ち見席一番前で写真いっぱい撮るよ~~。
保護者なみに「うちの子。うちの子。」気分なワタシでした。

0 件のコメント: