ウサギノトリコ

2007年2月25日日曜日

家庭訪問

友人が集い、お鍋会。
よくある会。
けれど今日は、小学校6年生の担任の先生が
大きい両手いっぱいに採れたて野菜を持って参上してくれたのです。
「みんな元気だったぁ?」
「はーーい!」
もういい大人だけどやっぱり先生と生徒な感じ。
近況を報告したり、相談にのってもらったり
何でも話せる先生。聞いてもらいたい先生。仲間。
みんなそれぞれ全く違う人生を歩んでいるけど
小学校時代を共に過ごしたから
今、つながりがある。
これからのワタシの人生に大きな変化がやってきたら
また先生に報告する。
きっとずっと先生と生徒。大人と子供。
甘えた気持ちはぬけないなぁ。。

0 件のコメント: