ウサギノトリコ

2009年9月17日木曜日

100点まんてん

1歳8ヶ月検診。
午前中のさんぽでそのまま寝てくれ母の思惑どーり。
機嫌良くそのじかんを迎えることができました。
横ばいだった体重も増え9.2キロに。
気がかりだった虫歯もなく、
内科の先生は「ようしゃべるんやなぁ〜」と感心してはり問題なし!
さいごに実技。
積み木積んだり コップに入れたり 絵を描いたり。
何でも愉しそうにやっています。
そしてうわさの絵のボード。
「ワンワンどれ?」と聞かれると指を指して答えるもので
なんとkina、6枚の絵オールクリアー!!
はさみや茶わん ほんまにわかってんの?と思うほどのスムーズさにびっくり。
かしこいやん♪
その後は子育てに疑問も不安もないので質問タイムはスルー。
いいペースで終了となりました。

さて、お腹のベビーもまもなく6ヶ月。順調です。
「元気だよ〜」の合図かポコポコよく動いてそれはそれは嬉しい。
kinaは「あかちゃん」と言いながらわたしのお腹をなでなで。
あぁかわいい。。
妊娠当初に感じてた産後の不安はうすれ、今は楽しみで仕方ありません。
二児のははになる心とからだがしっかり変化してってるようです。

2 件のコメント:

ひつじ さんのコメント...

こんばんは~~
ゆかりんごちゃん元気??
新型インフルはやってるってニュースばっかでこわいね。。。
からだ大切にね☆

1歳8か月健診いろいろあるんやねぇ。
うちは1歳6か月健診があるんやけど、
どんなんするのかなぁ。
うちのちびちゃん、1週間ほど前からひとり歩きはじめたよ!!
歩くの楽しいらしく、「よいよい、よいよい」って言いながらうろうろ歩いてるよー☆
10月に帰省予定してるので、kinaちゃんに会えたらいいな~
また連絡します♪

yukaringo さんのコメント...

ひつじさん

おーー一人歩きおめでとう!!
kinaは最近めきめき成長〜
和歌山は1歳6ヶ月なんやね〜
この2ヶ月って大きいよね…

新型インフルこわいよねぇ…
でも今回はマスクマンが少ないような…
とにかく気をつけようね。
10月帰省まってるよ〜〜