ウサギノトリコ

2009年9月13日日曜日

みのりの秋

つわりが終わってからとゆーもの美味しいもん食べすぎて
体重がうなぎのぼり。
検診で毎回注意受け気にしつつも
秋ですもんね〜 食がすすみます… だれか止めてください…

さて収穫。
土ようは亀岡実家の畑でさつまいも「とったどーーー」
GWに植えた苗がこうして立派に成長しました。
密集のせいか小ぶりですが…kinaにはちょうどいいサイズ。
雨ふりの一日がはじまる寸前ギリギリセーフの早朝掘りでした。
日曜日は友だちの旦那さんの実家でイチジク狩り。
これは初体験★
前日の雨をのぞく以外今年の夏は日照り続きだったため熟すのが遅いらしく
まだまだ青い実のまんまのが多い。作物は天候にほんと左右されます。
でもちゃぁんと赤くなったのもあってバンザーーイ!
実を持ったらぽろっととれてまさに食べごろ。
もぎたてはもちろん絶品のお味♪

それからは旦那さん設計のご自宅、まるで旅館?料亭?カフェ?にいるかのような感覚で
夜までのんびり過ごさせてもらいます。
なんとも素敵な空間でして…
高い天井の下、リビングの真ん中にはプレイルーム。
kinaはそこで遊び放題。こんなの最高!!!
「いつか中古住宅を買い、設計をお願いしよう!こんな内装がいい!!」という夫婦の意見は合致。
さて家なんて買えるのでしょうか…
現実さておき、盛り上がっております。

帰りじかん街灯なくってあたりまっくら。
満天の星空が広がっててなんかぐっときたんだな〜
わたしのあこがれ、一番星をしばらくみあげて今日も一日ありがとう。

4 件のコメント:

piroko さんのコメント...

是非設計依頼してね(笑)
また一緒に滋賀に遊びに行こうね
まー君のお父さんのキナちゃんを見る眼差し。あんなお父さんの眼初めてみたわ・・・
孫早く見せたらな・・・

ぎゃ さんのコメント...

髪の毛かなりばっさり、おなかぷっくり。
体重の無駄を省いて二人分の生活をもうしばらく楽しんで下さい。
食べ物も出来るだけ、地産地消。
他に、もう少し、仕事や子供支援に力を入れてくれる社会になってほしいなぁ~
勿論母なる自然は残して・・娘は風呂でおぼれてた。

yukaringo さんのコメント...

piroちゃん

色々お世話になりありがとう〜
のんびーり過ごさせてもらったわ。

パパさんそうなんや…
おばぁっちゃまはかなりひ孫アピールだったね。
心待ちにしてくれてる人がいることは
嬉しいことだよ〜
それまではkinaで我慢してもらおう!

yukaringo さんのコメント...

ぎゃさりんさん

政権交代で子育て支援、かなり期待
してるんですがね〜
あれよあれよと2人の親です 私たち…

最近は自家野菜を頂くことが多くありがたくって
料理にも身が入ります♪

おいしいもん作って食べて体重コントロール
がんばりまーす!