ウサギノトリコ

2009年10月15日木曜日

最近のははこ

気がつけば10月も半ば…
そして数えれば母体はもうすぐ7ヶ月。
二人めともなれば出産まで指折り数えるどころかいつしか月日は流れ
今しかできないだろうことをせっせとこなす日々。
お出かけも、友人とのまったりした時間もお掃除もお料理も。色々と。

kinaはさらにしゃべりますますおもしろくなってきました。
寝るまえ、甘えたいときは「ぎゅぅしてぇ〜」とわたしの手を自分のからだに回してくる
それがたまらんかわいい。
そして、「いややぁ」とか「アカン」とか関西弁がチョイチョイと。
旦那は「なんでや?どこで覚えたんや?」と驚いていましたが
いやいや、関西人ですから。
かわいらしい声での関西弁、笑えます。
近い月齢のお友だちとも一緒になって遊べるようになってきたし
あかちゃん大好きもヒートアップでおねぇちゃんぶりが伺えるし成長を感じる最近。
成長といえば春に着ていたお洋服がちょんちょんになっていて
下着のロンパースも下のボタンが留まらない…***
かるくショック…どれを優先に買おうか迷います…

あかちゃんグッズはおさがりがあるものの
二人めにして必要なものがわりとありおおっと出費が…
出産費用もとりあえず実費で支払わなくてはならずなんとも悩ましい。
民主党にエールを送ります〜 影ながら 強く 激しく 笑

とにかく正期産まであと3ヶ月!元気でいなくちゃ!!!

2 件のコメント:

べとそら (涼) さんのコメント...

きな子の成長
ははの成長

いろんな色の花が咲くように日々変化*
日々成長* たのしみだね◎

かわいいロンパース、次は妹ちゃんにだね。

そして、あの「昭和の子」スタイルのできる
季節になったね  笑

心も体もヌクヌク、ゆっくりリラックス♪

yukaringo さんのコメント...

べとちゃん

ありがとう〜
おなかがデッパって動きにくい日常だけど
あと少し。
元気に楽しみたいよ。

あの昭和スタイルは果たして今年着られるのか…
そんくらい成長しているよ。

新生児んときの下着や服を出してみたら
ミルク染みだらけでショック
を先ほど受けたところ。。
赤ちゃん誕生準備そろそろ本格的にはじめてます♪