ウサギノトリコ

2009年10月26日月曜日

ゆかりある淡路島

淡路島の自然にあふれた緑の中にある旦那さんの先祖がねむるお墓。
そこに春に亡くなったおじぃちゃんの納骨に家族みんなで行ってきました。
100歳近かったから大往生!
久々の生まれ?育った土地に戻って喜んではるかな〜

長男の嫁わたし。お墓参りに訪れるたびそれを実感。。
わたしもここにねむるのでしょうか…

さて、その他のじかんはRicherという雑誌おすすめをお目当てに色々巡りました。
「ブランジュリー・フルール」のパン。
「海鮮食堂 魚増」のたこ天丼
おみやげには
「パルシェ香りの館」で新田さん家のトマトケチャップ(こちら売り切れ寸前**)
「八千代あられ」のはちみつあられ
こだわりのびわジャム etc…
どれもいいセレクトで大満足★
自分用には家のベランダで育てるハーブも色々購入〜これからたのしみ。
今度こそハトに食べられないようネット張って!!

翌日の朝一番からは子ども喜ぶイングランドの丘へ。
ひつじもコアラも喜んだけど 一番はアンパンマンの乗り物。
同じゴーカートでもアンパンマンだけコインもう一枚プラス。
ブランド化してますね〜
機関車パンマンにも8ヶ月程違いのいとこちゃんと乗り
はじめての一緒のお出かけ、楽しんでました♪

往復、中国道で渋滞には巻き込まれたものの
予報外れて曇空でとどまってよかった〜  
おかげさまさまの2日間でした。

6 件のコメント:

ベト子 さんのコメント...

淡路島いいね~
いい季節だしね。

きな子がはいてるズック
もうあのピンクの羽根ズックじゃないんだね

おっきくなってるんだね~ 

けど、変わらず「ぐるぐるどか~ん」は
ご覧になられてるようで… 笑

ゆかちんのおなかも、おっきくなってるね◎

匿名 さんのコメント...

久し振りの淡路島、イングランドの丘は大人気‼
時間がゆっくり流てましたね。おじいちゃんも喜んでいますよ。

piroko さんのコメント...

新田さんちのトマトケチャップかったんだね
友達の友達のお父さんが作ってるんだって笑
それで貰って食べたことある
他のトマトケチャップと全然違うよね
無添加で美味しい

yukaringo さんのコメント...

ベト子さん

ここを自転車で旅したのね〜
と思いながら助手席から外を眺めてたよ。

羽靴からは3代目になるよーー
ワンサイズに一足なのに…
あっとゆーまにサイズアップでびっくり!
二人目女の子でよかったな…っと
ここでおもうわ。

わたしのおなかも順調です♪

yukaringo さんのコメント...

匿名さん

賑やかで楽しかったですね。
色々ありがとうございました。
二年後訪れる時は…孫3人ですよ♪

yukaringo さんのコメント...

pirokoちゃん

またまたそんなつながりが!!
新田農園かパルシェしか売ってない上
行ったらラスト2個やってん。
セーフやったわ★
どんなお味か楽しみながら
瓶もかわいいしまだ飾ってあるねん〜

うふふ
おたのしみに★★