ウサギノトリコ

2009年11月9日月曜日

おもちゃ箱

秋イベント多し!
寒くなるまえに、出産まえにと毎週あちらこちらに足を運びます。
ふと、そんないつものことをありがたいと思う。
トトのおかげだと気づく。ありがとうトト。。

平日にお友だちママさんに連れてってもらい気に入った宇治にある鴻巣山運動公園。
トトとも行きたく、絶好の気候の中ゴーゴー♪
ジャンボスライダー体感して
木の遊具であそんで
お弁当食べて。
葉っぱがほんのり紅葉していて秋だね〜なんて言いながら。

さて、おもちゃ箱というのは我が家のことです。
ふと見渡せばkinaのおもちゃで部屋が賑やか★
kinaはおもちゃでよく遊ぶタイプなのでつい買ってあげたくなります…
そして先日、ボーネルンドのキッチン台をフリマで発見!
だいぶ前にお店でえらく気に入り、トトが買ってあげたいといってたそれ。
高いから無理やわと言ったそれ。
1800yenを1500yenに値切って格安でゲットしました!
親も満足ながら娘はもっと嬉しそう。
朝起きがけからキッチン台で何やらお料理してくれて。
他にもメルちゃんの洋服や知育積み木やいろいろと…。
今までフリマは売り子側だったけど
すっかり子どものもんはフリマで。はまってしまいました。

ところで玩具といえば『キッズいわき ぱふ』
本当のいい玩具が勢揃いです。
絵本も厳選されてたり
木のものってやっぱいいし
海外の玩具おしゃれだし。。
その中でもトトが見つけた木琴がすばらしいものだそうで
絶対音感がつくわ。とのこと。
買ってあげたいとのこと。
ふむふむ。
もうすぐクリスマス&お誕生日。
そして車検……ふむふむ。

4 件のコメント:

ぎゃさりん さんのコメント...

鴻巣山近いうち行きますね。

何かと妹ちゃんに譲れる物もあるでしょう。
家は狭くなるでしょうが、滑稽な事やありがたい事も増えるでしょう。

寒くなりますが、亀などまた会いましょう。

yukaringo さんのコメント...

ぎゃさりんさん

鴻巣山〜ロング滑り台やアスレチック
なんかがあってかなり遊べるスポットですが
メェちゃんにはちょいはやいかも?ですよ。
来年あたり一緒に行ってみましょう〜

おもちゃもお洋服も姉妹とわかってからは
買い甲斐があるというか。
赤ちゃん準備も着々です!
また我が家にもあそびにきてくださいね〜

michiyomama さんのコメント...

 秋はほんとにイベント多くて楽しいよね☆
うちも風邪に気をつけながらも、毎週出かけてるよ。
 鴻巣山いいよね。春に行ったよ、うちもかなり喜んでた。斜面をベビーカーおすのはかなり大変やったけど。
 きっずいわき行ったことないねんけど、行ってみたくなったよー。

yukaringo さんのコメント...

michimama

カズクンくらいになるとあの滑り台一人でも
滑れるし楽しめそうやしいいね〜
そう、キッズいわきいいよぉ。
去年行ったときは「よさ」がわからんかったけどおもちゃで遊ぶようになってからは
本人も喜ぶし親もたのしいよ。

それより…ナガサワさんのお店行ってきて
そのおいしさにおどろきよー
金土限定のシュークリーム食べてほしい。
その場でクリーム泡立てて入れてくれて
おいしすぎ!!