ウサギノトリコ

2010年2月1日月曜日

スポンジkina

近頃のkinaはまたおもしろい。
なんでもすぐに吸収しはります。
言葉も行動も毎日ちょっとずつちゃんと変化があって感心しっぱなし。
口癖は「えーそうなん」。
母の意見にも注意にも「えーそうなん」…
笑える時もあればイラッとするときもあり 笑

最近は寝る前にその日の出来事を話してくれるようになりました。
夕方、ご近所さんが夕食のおかずを持ってきてくれるときがあって
その隙にkinaはそちらのお宅におじゃましま〜
1時間程して迎えに行くと嫌そうな顔をされるかわいそうな母…
そこでの出来事をはなしてくれてます。
スーパーボールたのしかったぁ とかなんとか。
「ちゃんとお片付けした?」と聞くと「うん!」と言うけどどうなんやろう。。

先日は友達の子〈小1〉の授業参観へ同行したときのこと、
子どもだらけの中から迷いもせず大好きなっちゃんの手をつなぎにゆき
まぁ堂々とはじめて聞く歌を機嫌良く一緒に唄ってはりびっくり!
面白い光景で「妹??」と聞かれるなっちゃんもとっても嬉しそうで。
kinaにとってほんといいおねぇちゃん。
ありがたい。

出産したらしばらく下の子に手がかかるし
自分もそれどころじゃない体調になるんだろうけど
それでもkinaのこと、ちゃんと見ていたいなぁとおもうんです。

小さい手で自らわたしのお腹をなでてくれ「でておいでーー」
と言ってくれる
そんな優しいおねぇちゃん。
わたしには「いたい?だいじょうぶ?」と聞いてくれ「大丈夫よ」というと
「よかったぁ〜」と。
こんな会話も出来るようになりました。
あかちゃん届いてる〜??
たのしみに産まれてらっしゃいよ。

4 件のコメント:

なすみる さんのコメント...

初コメント☆

kinaちゃーん、めっちゃええ子やん~
泣かせるぅ~

もうすぐ出産ドキドキやけど、
赤ちゃんも優しいお姉ちゃんに出会うの楽しみだろうね!!

安産祈ってるよ~☆

いち さんのコメント...

おめでとりん。
はやく会いたいじょ。

ゆっくりやすんでね。
きなぽん、元気っ子ー!!
かわゆすね★
きっとなかよし姉妹になるねぇ。
ちなみにうちの仲良し姉妹は
本日節分にいってきただ。
んふ。

yukaringo さんのコメント...

なすみるちゃん

ありがとう。
安産でうまれてきたよーー☆☆
kinaはしっかりおねぇちゃん。
小さいのが小さいの可愛がってる姿
がまた可愛くて泣けるねん〜

兄弟、ええよぉ

yukaringo さんのコメント...

いちちゃん

ありがとーー

すでに2人、気が合ってる
感じするねん〜
かわいいわぁ。。

節分、どこかの神社行ったんかな?
食べる豆の数も年々増えるわね〜
わたしは病院で節分ランチ食べてたよー