ウサギノトリコ

2008年10月25日土曜日

農業への道

大阪のスカイビルでやってた“新農業人フェア”というイベントに行ってきました!
全国各地70ブースくらいあったかなぁ〜
その中から私たちは福井県 かみなか農楽舎さんでお話を聞くことに*
そう、以前efishでコラボメニューさせて頂いたあのかみなかさん。
ご縁があります。。★
体験や活動、関わり方など教えて頂きました。
おみやげに頂いた福井梅●これがわたし好みのちょい甘でおいしーー!!
旦那さん、梅栽培に関心もったようす。。

もともと旦那さんがいつか農業がしたい、といってて参加しました。
…人事ではありません。。行くとなるとモチロンわたしもです。

将来どこでどう暮らすのか したいのか
まだまだはっきりしないけどまぁー私たちらしく居られてたらいいかなぁ〜
田舎ならカフェでもしたいところです*

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うち、梅栽培してるよー。
ここいらでお友達になる人ほとんどが農家さんのお嫁さんだよー。
うちはサラリーマンとお坊さんと農家なの☆

田舎はのんびりしていて人も優しいよ。
わたしもカフェしたいのよー。
パン焼いてみたりとか♪

匿名 さんのコメント...

ウチも梅のきあるぅ~
もう行は中々大変だよ~気合入れてかかるか、気ままにのんびりするか・・・
ただ、野菜と天気は待ってくれないからね~

でも、安心できる野菜を育てたいのは確か。
しかし、根気がないのも確か・・・。
もう少し年をとったら田舎暮らししたいなぁ~なんて・・・。

yukaringo さんのコメント...

ひつじさん

明日会ったとき話きかせてもらおーー♪

yukaringo さんのコメント...

きにゃさん

ブログでご実家の様子やもらう野菜たち見て
いいなぁ〜と思うよ。

わたしたちって見知らぬ土地に行くことに
なるわけで…

ちょっとした畑がお家の近くにあってそこでお野菜育てたり〜はしたいけどね。
奥海寺あたりでーー へへっ
農業〜田舎暮らし…そんな自分
全ーー然ピンとこないしっ***

Yousuke Tanaka さんのコメント...

人間らしい仕事、
究極の仕事、

それが、農業・・・。

これだ!!と思ったらすぐ行動する私についてきてください。

yukaringo さんのコメント...

yousukeさん

・・・
・・・
がんばってください。