ウサギノトリコ

2008年11月3日月曜日

福井農旅2

「コケコッコー」と久々に耳にしてなんだかうれしかった朝。
スタッフバッジを与えてもらって引き続き収穫祭の準備です。
文化祭みたいな感覚♪
お客さんも続々と増え、それからはわたしたちも食べて見てのんび〜りとその様子を
眺めていました。みんな生き生きしてる。
今をたのしみ、いい暮らし方をしてるんだなぁと感じました。

しし鍋もつきたてのお餅も子供たちがつくった五平餅もどれもおいしかった★

普段出来ない体験といい出会いをさせてもらってあげく…
今回はお手伝いということで宿泊費はいいですよーっと。。
???
え〜〜!!!
ささやかなお手伝いしか出来てないのにしかもおみやげに
もぎたて柿●まで頂いて…
さらに感謝でした。

わたしの好きな 地の野菜直売。
たくさんの野菜と米粉を買って帰り、
帰宅後早速おでんにしました。米粉はクッキーにしてみたいな。
おまけ
歩行きを初体験したせいか
自然に触れ立派に一人立ちしたくなったのか
帰り際、椅子から立つつかまり立ちを成し遂げたkina。
環境の変化か急な成長ぶりにまたもちちとはは感動〜
久々の旅、いろいろいろいろいい旅だった〜〜

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 充実した連休やったんやね。
なかなかできる体験じゃないし、よかったね。私も、息子が小学生になったら、農業体験や、米作りとか体験させたいわ☆
 
 私も小学校の頃、親の趣味で米作りをすべてして、今でもすごい思い出に残ってるよ。
 

yukaringo さんのコメント...

michiyomamaへ

そこに居たこども達すごいのびのびしてて
子供らしくてかわいかった★
食の原点に関われるって大事なことやね。

お家に畑があるのうらやましいわぁ〜
息子ちゃんたちこれからいっぱい
体験できるやん!!