ウサギノトリコ

2009年3月7日土曜日

畑らしく

ようやくじゃがいもの植え付け完了♪♪♪
埋まるまえのじゃがいも愛おしい。
とうちゃんと眺めて
二人で大事に土をかぶして…って過保護か!
収穫がたのしみです。
一棟だけ見た目こんもり畑らしい姿になりました。
うれしいな。
今夜のメニュー、春野菜とキノコとベーコンのパスタ。
毎週畑の管理人さんから旬のお野菜を頂きおいしい食卓になります。
先週はふきのとうと菜の花の天ぷら。
しっかりしたおネギは炒めただけで立派な一品に。甘い!!
ハーブをはじめたたくて〜と話していたらローズマリー
5本?株?も分けてくださり 
こちらはお家のベランダで育てます。
おネギも根っこ切って鉢植えしてみました。
気がつけばいろんなことに興味が湧いてて
それをはじめるいい環境に遭遇していて
ありがたいこと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

畑、楽しそうやね~~~♪♪♪
わたしのおばあちゃんがじゃがいもを作っていて、もらうんやけど、
やっぱりスーパーに売ってるのとは違うよ!!!
めっちゃおいしい!!

わたしも去年ふきのとうの天ぷら食べた☆
うちの旦那さんが収穫してきて揚げてくれたんやけど、
ものすごいビールが飲みたくなるおいしさやった~!
飲めなかったけどね。笑
そういえば、今年は食べてないなあ。。。

うちのハーブ・・・
ミントがやばいことに!!!
ショック。。。

yukaringo さんのコメント...

ひつじさん

じゃが味ちがうんやねー
ますます楽しみ!
ちゃんと出来るといいなぁ。。

畑はじめると自然のいろんなことに興味が
湧いてきたよ。

ミント、なぜ??
クッキー用に切ったのがあかんかったんかな