ウサギノトリコ

2009年3月25日水曜日

昼下がりの教室

ホームベーカリーでただ待つだけのパン作りの日々… もの足りない。

今日はお友だちがパン先生!
こねからはじめる本格パン教えてもらいました。
手をXに交差しながら気持ちこめてこねこね。
パン作りしてる感が一番感じられる時。
背負われたkinaは揺れに一眠り… …

発酵してふくれあがってく生地
かわいくてたまんない。
オーブンでまたふくれあがって色づいてくパン
たのしみでたまんない。
できあがり姿をじっくりながめて…
たまらなくしあわせ。
窓から射す光が喜びを引き立ててくれます。

本日のパン
●くるみとレーズンの全粒粉のクーペ
●チョコチップペストリー

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃー、すんごいおいしそう★
パン作れる人ってすごいなー
こういうパンってくらでも
食べれちゃうんだよな。
最近、お友達がパンの試験が近づいてるってことで、連日手作りパンを家に届けてくれてるんだけど、私はもっぱら食べる係です…とほほ。。。

piroko さんのコメント...

おいしそう☆
今度私にもお願い
パンや機器のパンあきてくるよね・・・

匿名 さんのコメント...

この前はお疲れ様でした~。
素敵な記事にしてくれて嬉しい♪
いやー、一人でやるのがもったいないほど
パン作りって幸福時間なのよね。
おんぶで捏ねてエクササイズもー!
とにかく一緒にできて楽しかったデス。
今度はフランスパン?マーブルパン?
「パンの会」、次回もヨロシク~。

yukaringo さんのコメント...

ゆうこさん

お店のみたくおいしかったよ〜★
教えてもらえたおかげでしてみたかったこと一歩踏み出せて喜んでます!
背負ってこねて、いい運動●
パン試験あるんだね〜
食べる係、いいないいな♪

yukaringo さんのコメント...

pirokoちゃん

お手軽コースで
ホームベーカリーでこねて発酵して
焼くのをオーブン!ってのでも
おいしくできるみたいだよ。
まずは最低限の道具そろえたいよ〜
オーブンほしいよ〜〜
悪い癖またも 笑

yukaringo さんのコメント...

ふくははさん

いやぁ〜
何度も言うけどしあわせな時間で
ございました。
どうもありがとう!!!
次回 何パンがいいかなぁ〜
うちのとうちゃんがパンこねるとこが
想像つかなくてそれもまたたのしみだ★
よろしくおねがいします先生!!!