ウサギノトリコ

2009年3月21日土曜日

どっちを選ぶか

おでかけ日和〜久々のおおさか。
行ってみたかった福島のカフェa Terreへ。
緑に囲まれたたたずまいとほんわかした店内。あったかい店員さん。
何といっても食材がオーガニック使用でわたしのツボにはまりました。
よくしていたカフェ巡りを思い出しながらほっこり。。
梅田では好きなお店が入っているビルをあちこちまわり
二人とも目の保養ばっちし。
今日もまるイチニチあそびました。

「長時間でかけてすごいね。大変じゃない?kinaちゃんぐずらないんやね」
などなどいろんな人からの聞かれますが…
いいえ。動き盛りのkina連れての外出はたいへんですよ〜
じっとなんてしてくれないしとにかく
体力がいる。
あらゆる工夫と忍耐と…あとは気にしない。。
今日は国立国際美術館で鑑賞後
館内のフリースペースで開放〜〜
土足の場、おててとズボンを真っ黒にしながらたのしそうに動いてました。
歩けたら下におろしやすいしいいんだろうけどねー
実際カフェでも大暴れでわたしは覚悟の上でしたが 
とうちゃんは疲れ果てておりました。
こうなるから出掛けないか、それでも行きたいか、、
懲りずに断然後者です!
つかれたぁ〜
電車はやめよ〜
一人は無理〜いやぁ〜(とうちゃん居ないとき)
とか毎回おもうけど思い出として残るのはやっぱり楽しいことだけ。
とうちゃんとだったらまぁどこへでも行ける気がしてます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久々の外出 リフレッシュできた??
もう少し歩けないと降ろせないし、歩き出したらじっとしてないし、どっちもどっちだよ(。・w・。 )

キナちゃんも1歳過ぎたし、午前中いっぱい遊ばせて、午後睡眠とリズムつけたら 外出も母の思い通りに・・・動きやすいよ~♪

匿名 さんのコメント...

私もお兄ちゃんの時は、毎月神戸に出かけてたなぁ。子供がいても行動範囲は変わらないって感じで。ちょこちょこ子供時間をはさみながら☆子供がいても工夫次第で、楽しめることってあるもんねぇ。

 ちびちゃんの時は、ちょっと腰が重くなってる。でも春になってきたから、出かけたい気持ちがまたムクムクと・・・☆

yukaringo さんのコメント...

きにゃさん

病み上がりでまだぐずこだったから今回は
何かと大変だったわ…
歩き出したらそれはそれでそうか…
母体力いるね!

リズムつけて思惑通りの日常がおくれるよう
すすめてゆきます!!

yukaringo さんのコメント...

michimamaちゃん

子供二人連れはこんなおでかけ無理やわ…
ってパパとも話してたの。
歳が離れたらまだできるかなぁ〜ともおもいつつ…

春だ!春!!!
冬眠してた分いろいろでかけよ〜〜
春休みおわったら♪♪