ウサギノトリコ

2008年1月13日日曜日

アイタタタ*

昨年からニュースでやってた原材料や原油などの高騰*
ガソリン高いなぁーーとはおもっていたけど
食べ物に関しては
インスタントラーメン買わないし、マヨネーズも頻繁に使わないし
ってな感じであまり気にしていませんでした。
ところがパン。わたしの大好物のパンが今年に入り、どこのパン屋さんも
値上がっている***
たまに行くパン屋さんならともかく
毎日食べているレ・ブレドオルの食パン、、これはイタイ。
長岡と一乗寺にあるオーガニック食材のお店「HELP」で購入可。
お店は京都の北の方にあり、わたしの一押しパン屋さん。
どれもこれも生地からおいしくってしあわせになる。
無添加の優しい味に惚れ込み食べ始めて1年半・・
ここのでなきゃ〜。。というわけでこの現実、受け入れなくてはいけません。。
はうっっ。。。
家計やりくり下手なわたしには
ちょっとこまった出来事です。

0 件のコメント: