ウサギノトリコ

2009年8月6日木曜日

迷子のしっぽさん

賛否両論あるかと思いますが子ども用ハーネス、買いました。
私自身むかしは「犬みたいやん なんかかわいそう…」なんて思っていたけど
今は安全対策&迷子防止の一つと思えてる。
それでもやっぱり紐でピュッとつながれてるんは何だかなぁと思い
リュックタイプのひつじちゃんに。

そう、これが必要なくらいkinaはすばしっこい。
楽しげな場所にいくと笑いながらスルスルと駆け抜けてゆき見失うことしばし。
わたしはニンプ。そう速くは走れない…

先日の行くんじゃなかった後悔ばなし。
あるレストラン、1じかんまってようやく席へ。
子どもオッケーながら用意されているグラスやお皿は大人用と一緒でどれも高そう。
それを持ち上げるのでヒヤヒヤしっぱなし。
オープンビューの絶景見えるくもり一つない美しい窓ガラスは
kinaの指紋と料理のソースでベッタベタ…
おたのしみのメイン料理はkinaのメインとなり
ラスト、デザートタイムは眠くてグズグズ…
なんでやねん、、、、わたしたちに笑顔はなし。
ご飯食べるだけなのにスゴーーク疲れてしまいます。。
そんなこんなで最近はとうちゃんと二人でも手に負えず足も追えずでヘロヘロりんこ*
その夜、二人でネットで「ハーネス」検索。
即買いでした。
明日は人ごみまみれるお祭りへ。
さっそくかっちり背負っていただきますよ〜〜 

6 件のコメント:

きにゃこ さんのコメント...

にゃはは~なかなかキナちゃんにあそばれてるねぇ~
ハーネスいいねぇ~ 私もほしい!!
なかなかかわいいのもあるんだねぇ~
妊婦はなかなかダッシュなんてできないから必要だヨン( '∇^*)^☆
パパもキナちゃんに負けないようがんばれ~

いち さんのコメント...

たいへんねぇ~。

はは・ちちファイト~!!
でも、ハーネス、きっと役立つよ。

産んでもないけど、
日々お子様を目にして思うよ。

がんばれ★
いつの日かいろいろ教えてもらうわっ!

yukaringo さんのコメント...

きにゃこさん

もう大変おじょうさんだよ〜
じっとなんてしないもんなんだろうけど…

ハーネス買うなら色の濃い「さる」とかがおすすめ。
うちのひつじさん、すでに汚れが目立ってきてるし…

yukaringo さんのコメント...

いちさん

元気で何よりなんだけどね〜
kinaペースにはまらず
ははペースで進めてまいるようがんばりますわよ。

ハーネス案外好評でよかったわぁ〜

michiyomama さんのコメント...

妊婦ちゃん生活なりに色々活動始めてる
みたいね☆
ハーネスかぁ。うちの兄ちゃんは抱っこマン
やったから、母から離れていく心配はないけど、絶えず重かった・・。次男くんはパーッと走っていきそうな感じ。
動き出したら、ハーネス買いたくなる気持ちがわかるんやろなぁ。
 それにしても、このリュック型かわいいね

yukaringo さんのコメント...

michimamaちゃん

またも今のうち、今のうち…
とせっせと出かけております。
順調なおかげね。

リュック型ハーネスこれいいよ〜
見た目もかわいいし本人も気に入ってるし
やっぱり安全★
人ごみのとこではほんと活躍!

そうそ。
michimamaといこーと勝手に思てる
気になるランチがあるのよー