ウサギノトリコ

2009年8月27日木曜日

お世話ねぇさん

メルちゃんがうちにやってきたその日から
ベビーカー乗せて、ミルクあげて立派なおねぇちゃんぶりをみせてくれてます。
眠るのもお風呂も一緒でほんとうれしそう〜
わたしにくっいて離れないときや ぐずった時に
「メルちゃんは?」と聞くと「はっ」とした表情で探しにいき
「いたぁ〜」と抱きあげ機嫌が戻ったりもするのでなかなか好都合なお人形だと
わたしの中でも大絶賛!!
ところでこのメルちゃん、お湯の温度で髪がモモ色に変身するのですが…
その変貌ぶりにはしかめっ面。
確かに…ちょっとびっくりか。

予想以上の喜びっぷりにうれしいスポンサーじぃちゃん。
可愛いしぐさにメロメロのとぅちゃん。
わたしも見ていて微笑ましくってしあわせな気持ちになります。

5ヶ月後には本当のおねぇちゃんになれるんだよ。

6 件のコメント:

michiyomama さんのコメント...

kinaちゃんおねえちゃん心が芽生えてるのかしら?女の子は、小さくても母性が早くからあるような気がするわ☆
 これから過ごしやすくなるから、今のうちにやりたいことや行きたいとこ行っとかないとね。また、プチお出かけしようね。
 

いち さんのコメント...

むちゃくちゃかわいいね!
なんだか、とーっても幸せな気持ちに
なりましたわ。
毎日、いろいろありますが、幸せ気分
いただきました。
はやく、姪っ子もおおきくならんかなー。

yukaringo さんのコメント...

michiyomama

せっせと人形世話する姿は
なんともかわいいよ。
いやいや期突入なんでとにかく
「めるちゃん」でつってます!

この秋、出かけ時だよね。
プチお出かけいこういこう!!

yukaringo さんのコメント...

いちさん

1歳半過ぎたあたりから話してることは理解
してるからおもしろいよ〜
言葉もはっきりしなくてかわいいし。

こどもの成長は早いから姪っ子ちゃんも
そんな時期すぐだよー
たのしみだね。

piroko さんのコメント...

kinaちゃんは優しいお姉さんになるよ
下の子が強くてやられてそうなイメージが浮かぶわ。。この間のutaちゃんみたいに(笑)

yukaringo さんのコメント...

pirokoちゃん

笑 そうね〜
uta姫なかなか強かったよね。
二人のやりとりがおもしろかったわぁ〜

はて
男か女か…
今の一番の気になりどころ。