ウサギノトリコ

2009年8月30日日曜日

田舎へ行こう

畑の肥料をわけてもらいに旦那さんの友人の実家におじゃましました。
そこは滋賀県、野洲。
ちょっと車を走らせれば大型スーパーもあり 不便でもないころよい田舎。

弟さん家族も一緒に迎えてくれて
広大すぎるお庭でバーベQをのんびりと、いろんな話を伺いながら。
kina、しめじいらん。しいたけいらん。
これいける…★といわんばかりにマッタケぺろり。
うちではあり得ない贅沢な昼食をいただきました。
夕方には畑ではじめてゴボウの収穫を。
他にもいままで売ってるのしかみたことない野菜の葉っぱなんかも見られて感動*
丁寧に手を加えて育ててはるので本当にうつくしいウネ。畑。
私たち夫婦、つよい刺激を受けました。

天空農園で畑を借りて半年。
色んなことが手不足で野菜の育ちがいまいちです。
先日、継続更新したばかり。
これからこれから。がんばりがいがあるってもんです。

帰り、去る私たちの車にいつまでも
家族みんなで手を振っていてくれる光景が、夕日の沈む瞬間がまた絶妙で
涙が出そうになりました。
あったかい
あこがれのThe実家。家族。
友人を見送り、夫婦二人になったとき「今日よかったよね。。」
心からでたおんなじ言葉。
私たちはどんな風に年老いてくんだろう。

本当にいい一日でした。

4 件のコメント:

いち さんのコメント...

ビバ・田舎。
君たちはすろうな感じが似合うね。
小さい頃に見た、子牛の生まれるとことか、
蝉の羽化とかやっぱり今でもきらきら宝石
だよー。素敵な未来がひろっがてるね。

いわし さんのコメント...

お疲れ様です。

きなちゃんめっちゃ大きくなってはる~。スゴイ。すくすく。

明日自転車ノリがてら天空農園遊びに行ってまいります。

しかしよいお話。ありがとうございました◎

yukaringo さんのコメント...

いちさん

こないだはども★
美山育ちの良さがもろにでている君。
話を聞いてるだけで癒される。。
自然に触れて育つっていい感性もらえるんだなーって思うし
子供にもなるべくそんな体験させてやりたいなーって最近強く思うよ。
そして、「美山」という田舎が実家なことはまたすばらしいこと!!

yukaringo さんのコメント...

いわし兄さん

早速ありがとうございます♪
ってわたしもこれ立ち上げる前に
おじゃましておりました。
写真に癒され、自転車ライフに興味が湧き…。

おっっ!!いってらっしゃい!!!
あの午後、車で向かいながら
「これ自転車いけるんかなぁ?」
なんて話してたんですが… 

帰宅後並ぶとますます娘と同じスタイルで笑えましたよー あたま。
ありがとうございました。