ウサギノトリコ

2009年4月11日土曜日

みんなで畑

昨夜はなっちゃんとお風呂に入っておもいっきりあそんで就寝。
目覚めた今日はなっちゃんと畑〜
日々なっちゃんべったりのkina…いや逆かも??
求め合ってはります。
にしても暑かったーー
みんなでおひる食べたあとは
ゲストハウスで遊んで気が向いたら畑に出向く…そんな繰り返しの一日。
汗ダクとうちゃんのお手伝い
なっちゃん、ネギ植えとお水やりしました。
kina、後追いと泥んこ遊びしてました。
わたしと友だちは土を砕いてました。

そう、うちの棟の土はかたまりでカチコチ状態。
石も多いしどうしようもない感じ。
これから数年かけて手間暇かけていい土に変えていくのが目標〜
それでもおかげさまで芽がでてました!ジャガイモ。
こちら農家のおばちゃんではございませんよ
我が家の大黒柱、とうちゃんです。
どんどん変貌してゆくよ… オーィ

0 件のコメント: