ウサギノトリコ

2009年4月18日土曜日

とうちゃんもパン教室

夫婦でパンをこねました。
とうちゃん、意外にはまります。
写真はくるみパンを風車型にカット(成形)しているところ。
こんな二人の姿なかなか貴重でうれしい…
今回も、たくさん学ばせてもらいました。
2回教えてもらうとだいぶ流れがつかめたような感覚★★
そろそろ道具を揃えて自宅でもはじめましょうかね♪

昼下がり 自分でこねたパンの焼ける香りがするこのしあわせ。
できあがりを待つたのしみ
たべるよろこび
のどかな半日はやいものです。

本日のパン
●カンパーニュ
●くるみパン

2 件のコメント:

ぎゃさりん さんのコメント...

いつもパンありがとう
オリジナルのパンができたら教えて☆
亀畑行ったよ。自然の中は心身癒されます。

雑踏の中の生活で世の中に流されていく
のは仕方ないけどそれだけではつまらない。

せっかくの人生だからオリジナルを
出していく時もあって好いでしょう(^O^)

旧姓ウサギノリンゴでした

yukaringo さんのコメント...

ぎゃさりんさん

いつか手でこねたパンを持ってゆきますね!
子どもが成長したら
みんなでパンやクッキー作りしても
楽しそう★
畑で二人が走り回る日はそう遠くは
ないかな〜〜