ウサギノトリコ

2009年4月2日木曜日

ごはん ごはん

kinaがごはんをあまり食べなかったのでおっぱいを
昼間やめてみて2週間。
もりもり食べるようになりました。
かおがぷっくりしてメタボなおなかがそのしるし。
そして今夜、なんとおっぱいなしで寝ました。。これはかなりの驚き。
あんなにおっぱいちゃんだったのに。。
こんな感じで自然に卒乳できそうです。

写真は今夜の大人ごはん。
マーボー豆腐にレタスときのこのスープ、春菊と新たまのサラダ。
どれも森かおるさんの「うれしい食卓」のレシピより。
ここ最近、ごはんスランプでしたがこの本見たり
お呼ばれしてランチを頂いたりしてメニューが増え食卓に並びます。
kinaがうまれて『ちょっと一手間』がなかなかかけれませんでしたが
やっぱりおいしいもんが食べたいし添加物も気になるし
一から自分で作るにかぎりますね。
おいしかった!

6 件のコメント:

michiyomama さんのコメント...

 おいしそう☆森さんの本買おうか迷ってたとこ。私は、最近手抜きぎみやから、もうちょっと工夫して短時間でおいしいものつくりたいわぁ。食欲は、いつになっても減ることないなぁ。

yukaringo さんのコメント...

michimama

森さんがいつも居はる店員さんって
知らんかったわぁ★
料理、見直したいよね。
でも坊ちゃん小さいし
わたしもやっとだよ。
久々にレリッシュも行きたくなったナ〜
本はかなりオススメ

piroko さんのコメント...

最近、私も似たような味ばかり・・・
私も見直し必要かも
子供いないのに手抜き・・・
大丈夫やろか(--;

けいママ さんのコメント...

おっ!さっそく作ってますねー
どれも美味しそう!!
レシピ本の写真に載せれるね。
明日は森先生のレッスン、
魚の裁き方、べんきょーしてきまーす★

ひつじ さんのコメント...

ごはんスランプわかる!!!
わたしも最近までそうやった。。。汗
わたしはケンタロウさんのレシピ本が好きで、
うちの旦那さんもケンタロウごはんにするととっても喜ぶので食卓に並ぶ頻度が多いよー。
ごはんって、かなりやる気がないと、手抜きになってしまう。。。
でも、妊娠してから食べるものにすごく気を使うようになったわぁ~

うさぎさんのお箸置きかわいいね☆

yukaringo さんのコメント...

ひつじさん

和歌山おかえり!!!
毎日のことだもんね〜
ほんと悩む。。。
ケンタロウレシピ、
ブログにのせてたよね。男の人にうけそうな感じで
よさそう★色々参考にさせてもらお^^
お箸おき
プレゼントしてもらったものなの。
かわいいよね〜ありがとう〜〜