ウサギノトリコ

2009年2月2日月曜日

おいしいの一日

サロン•デュ•ショコラのオリジナルデザート求めて開店前のISETANへ。
限定100セットなもんで…。
詳しい友だちママさんたちに色々教えてもらいチョコレートの世界に吸い込まれてゆきます★
デザートに集中したかったので
待ちじかんkinaベビーカーゆらゆら寝てもらって
サロン•ド•テ•スリジェのボグ、頂きました。
マロンクリームがくりくりしていて余分な甘さがない!
来てよかった。並んでよかった。働くとうちゃんごめん。。
とにかくおいしすぎました。

そのあとロベール•ドアノー写真展へ。
しっかりみたかったので、目覚めたkinaにこっそり授乳しながら…
おとなしーく飲んでくれててよしよし。今日はいい調子だ。
モノクロのパリの街〜人物。どれも一瞬を逃してない、背景が伝わる動く写真で
いい感覚をもらいました。べんきょうになります。
奥行きがあって立体的。遠目でみるとまたいい。
おもちゃ広場のすべり台。階段のぼってってびっくり!
こないだまでは下でつかまって見てるだけだったのに。。
テレビで紹介されてからずーーっと気になってた森林ノ牛乳
売り切れててなかなか買えずでやっと★
おーおーおー濃いっ おいしいっっ 生クリーム飲んでるみたい〜〜
完全放牧、低温殺菌のノンホモ牛乳。こだわりを感じます。
そしてkinaはじめての牛乳。
おいしすぎるのでちょびっとだけね*
とうちゃんも絶賛〜
いつか森林ノ牧場にいってみよう!この牛乳でできるソフトクリーム食べたいし!!
 
おいしいだいすき★★

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ロアール・ドアノー展行って来ました。シャンソンの世界、音楽も1950年代の雰囲気、ジュリエット・グレコはやっぱり美しかった。ボーヴォアールが喫茶店で執筆していたり・・そんな時代だったのですね。グレコのCDを帰ってから聴きました。
今日はyukaringoさん、おめでとうございます。僕も還暦なんです。これからもよろしくお願いしますね。

yukaringo さんのコメント...

くりたろうさん

行ってこられたんですね。
わたしも写真の影響はもちろん、
その時代背景やパリの町並みに魅了され
子育ての日常からふわっとキモチが浮きました。

あらためまして還暦おめでとうございます。
同じお誕生日に毎年ご縁を感じております…
こちらこそよろしくおねがいします。
近々遊びに、会いにゆきます!!