ウサギノトリコ

2009年2月22日日曜日

本日の畑

またまた耕しに。
土が湿っているので重いしほぐせない。
天気って大事。
kina、とうちゃんかがむときゅうくつになるらしく「うぅ〜」。。
しかしハイハイはさせられませんー
わたしは一棟の半分にイチゴ植え係。
おっきな実をつけてもらいたいからちょっとでもいい状態の土にしたい。
草抜いて、石取って黙々と土に向かう。
あれあれ?
意外にわたし、はまってる?なんかたのしいんです。
そんなわたしを見てうれしそうな旦那さん。
川のせせらぎや風の音を聞きながら夫婦で過ごすこの時間、なかなかいい。

畑をはじめてからよその畑見物をよくするようになりました。
あの葉っぱ何のかな〜とか
ここの土の盛り具合いいわ とか。
スーパーでは立派な野菜を見ると妙に感激したりして。
乗り気じゃなかったはずなのにやっぱりなんか たのしい。
じぶんでも うれしい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

土いじり楽しくなってきた~?
野菜は愛情が一番だから いっぱい愛してあげて~(o^-^o)

キナちゃん畑広場・・・もうダンボールでは収まらないだろうから、ビニールプールにおもちゃなどを持っていってみれば??
ずっと背中もつらいでしょう・・・

yukaringo さんのコメント...

きにゃさん

畑に愛着わくものね。
可愛くってしょうがないわ♪

kinaさん…ビニールプールにおとなしく
いるかしら。。。動きたくて仕方ない
お年頃*
歩き出したら下ろせるかな
と思ってるんやけど〜
kina長靴買ったのはほんと先走りすぎたな〜〜

piroko さんのコメント...

いつか出来たらおすそ分けしてね
私はいつかまー君家の畑でやるのかな。。。
想像つかないや

yukaringo さんのコメント...

piroちゃん

楽しみにまってて〜
来年は穫れたて野菜でお な べ♪
できるかしら〜〜
がんばろっ!!!

はじめてみるといいもんだよー
土いじり。