ウサギノトリコ

2009年1月5日月曜日

2009ねんはじまり

あけましておめでとうございます★
あっとゆーまの年末年始。
父ちゃんの仕事もはじまりまた以前の日常に戻りました。
まずは年越しや新年会で崩れたリズムを正して…
今年も元気にkinaとハグハグしたいと思います♪♪
 
年末に届いたホームベーカリー♪
ドライイーストとベーキングパウダーを勘違いして入れてたため二度失敗*
三度目の正直、やっと焼き上がった一斤がこれ↑
焼きたてはおいしい。
けどパン好きのわたし好みの味にはまだまだ。。
これからじっくり、『おいしい』を追求してゆきます!
今年はパン作りはじめまーす。

6 件のコメント:

piroko さんのコメント...

私も何年か前に、買ったけど今は眠っているよ・・・最近、また復活しようかな

匿名 さんのコメント...

今年もよろしくね♪
わたし、ずいぶん前に1度きり
丸いパンを作ったことあるー。
自家製酵母のパン作りの本も買ったんやけどな・・・
どこいったかな・・・

今、母乳トラブルでケーキとか甘いもの禁止でお菓子作りできないので、
パン作りしよっかな☆

匿名 さんのコメント...

家も嫁入りに持ってきたのか眠ってる~
でも昔のだからうるさいし・・・

最近のは静かなのかな??
小ぶりな1斤タイプがいいね♪
ない朝焼いてちょうだい☆そして家にも届く事を祈ります・・・

yukaringo さんのコメント...

pirokocyan

えーーそうなん!!!
piroちゃんにかぼちゃパン作ってもらって
あれ以来ずっと欲しかったのーー
けど案外材料いるし、時間かかるし
考えてつくらなあかんもんやね。

yukaringo さんのコメント...

ひつじさん

こちらこそよろしくね☆

乳腺炎かな?
あまいもん禁止はつらいね**
お料理好きなひつじちゃんなら
パン作りはまりそう。
わたしもいずれ天然酵母パン作りたいよ

yukaringo さんのコメント...

きにゃさん

静かめなんだろうけど音を気にして
朝と夜は出来ない感じ*
まぁ色々考えたら眠ってしまうのもわかる気がする…
けどがんばって作り続けますよー!!
できたてパンで一緒にサンドイッチパーティ
もいいわね☆