ウサギノトリコ

2009年1月21日水曜日

うまれてイチネン

kinaのうまれた朝8時28分、家族写真を撮りました。
ふにゃふにゃだったkinaが今はしっかりすわっています。
出産、あんなイタクくるしい体験だったのにすごくいい思い出。
わたしたち夫婦のもとに生まれてきてくれたこと、
たくさんの出会いがあったこと、
kinaの誕生に感謝と感動でいっぱいのイチネンでした。

そんな報告。とありがとうを伝えに二人でははのお墓まいりに。
kinaもちゃーんと手を合わせてエライエライ。
そして帰りに京都駅ぷらぷら食材調達して 帰宅
仕込み。仕込み。。
kinaプレート完成〜。
ケーキはヨーグルトクリームでモンブラン風に。
ごはんはお赤飯炊いてまんまるおにぎりで1。
おとなりさんからイチゴやタイやおかずをたくさん頂いて華やかさアップ!
とうちゃんまだかな〜〜好物赤飯フライング。へんてこな1になっちゃったよ。

お誕生日ケーキはミルフィーユを注文♪おとなが食べる分です。
見た目、イチゴたっぷりを想像していて『ア……ラ…』という第一印象でしたが
食べると生地がサクサク。クリームがまた美味しくって◎でも次回は「いちごたっぷりで」って言おう!!
さてkinaはははのがんばりも無念に赤飯以外ぜーんぜん食べず遊びほうけておりました。
普段から食に欲もなければ集中力もありません*
???ひょぇーーーっっ!!!人間たのしんでるまに、、
プレゼントのRodyさんがしゅるる〜〜↓↓。。すねたレモンがしっぽをかみかみ*
パールホワイトちゃんさようならぁぁあ (修理します!!)
レモンちゃんのささやかなる反撃やられました。

よる、テレビで芸能人の出産シーンが偶然やってて感動☆☆
いのちをかけての出産。これがこの日が誕生日。ほんとそうだなー 今日だったなー…

お祝いメッセージもたくさん頂き胸がいっぱい。ありがとう。
これからもkinaの成長を一緒にたのしんでもらえればと思います★
はは二年生、体力つけてがんばります!!

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 お誕生日おめでとー☆1年って早いものだよね。ちっちゃな赤ちゃんだったのが、今や笑顔の可愛い女の子に。
 お祝いのディナーもステキよ。
ケーキは近くのとこのにしたのかな?私も今度頼んでみよー!!

匿名 さんのコメント...

1歳オメデトウ!!
早いような、やっとのような・・・
誕生日ディナ~ステキ☆おにぎり数字いいアイデアね~いただきます♪

ロディーちゃん、やせこけちゃって・・(・・、)
修理できるものなの??

さぁ、2年目母頑張るぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

匿名 さんのコメント...

きなちゃん1歳おめでとう~☆
早いねぇ!
最初にきなちゃんに会ったとき、
きなちゃんは3か月でカフェでごろんとおねんねしてた。
わたしは妊婦ちゃんで、きなちゃん見てて、これから生まれてくる子がもっともっと楽しみになったんよー☆★☆

きなちゃんはもうなんでも食べれるんやね!
お誕生日のごちそう、とってもおいしそう~☆
また、会いたいわ~~~

しかも!!
わたしもロディ、ねらってんの♪
赤いのがいいんやけど☆
かわいいよね(^-^*)

yukaringo さんのコメント...

michimamaさん

新生児のころはほんとよくうちに来てもらって助けてもらって。。
おかげさまでここまで成長できたよ。
ふしぎだね。
いまはkaiちゃんもいるんだもん☆
うれしいねーー

ケーキそう。近いしほんと一度頼んでみて〜
ランチもしてるし機会あったらまたいこう!

yukaringo さんのコメント...

きにゃさん

王冠ありがとねー!
朝から被らせまくりで夜にはヘロリンコの
大活躍だったわ♪

ロディちゃん…
形にはなっても乗れないかも??
いまや部屋の隅で倒れてはるわ、、

2年目もよろしく〜ぅ

yukaringo さんのコメント...

ひつじさん

ありがと〜〜★
あのカフェじかんなつかしい。。
今やじっとしてらんないやんちゃくれ
さんに成長だもんーーー
でも元気に育ってくれてほんとうれしい!!!

ロディさんくれぐれも猫ちゃんには
お気をつけあれ!
ウサギは容赦なかったわ*

piroko さんのコメント...

遅くなったけれど、kinaちゃんお誕生おめでとうぉ~
もう1歳なのね☆☆
バースデーパーティーさすがね!!
華やかだわん♪

yukaringo さんのコメント...

piroちゃん

ありがとーー★
晴れて一歳になりました。
piroちゃんももうすぐやね〜

みゆーた さんのコメント...

遅くなったけど、きなちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!そしてママも1年間本当にお疲れさまでした。

手作りのおいしそうな料理にケーキ、すごいね。きなちゃんも喜んで食べたかな?私も来月20日がんばろうかなーーー

yukaringo さんのコメント...

みゅーたさん

ありがとう★
ぜひ一歳祝ごはんつくってお祝いして〜
いい思い出になったよ!
kinaは全然食べなかったけど**

たのしみだねぇ♪