ウサギノトリコ

2009年5月9日土曜日

ゆったりさんぽ

堀江といえばここ。
雑貨もカフェもいい気持ちにしてくれる。
kinaはまたまたいっちょまえにお子さまプレート注文!
苦手なヨーグルトを美味しそうに食べたので味見してみるとはちみつ入りに焦〜
1歳過ぎたから大丈夫なのか??
じぶんサイズのカリモクソファーによいしょっと。

うつぼ公園までおさんぽしました。
バラ園まわった後はリサーチしてたパンやさん、パンデュースへ。
迷って聞いた人がそこの人で一緒に連れてってもらえて到着★
どのパンも素材の味がしっかりしていておいしい!!
その中でも「デコポン棒」ってのがデコポン生地にチョコがくるんであって
はじめての味。かなりヒットです。
それから本日の目的、Sequenceの個展を見に。
冬の車窓写真がおっきいパネルになって展示してありました。
国立美術館のパンフレットなんかも作成されてるデザイナーさんで同じマンションに住んでいます。
ちなみに…さんぽしながら思い出したわたしのカメラ生活
LOMOカメラからはじまってます。
ロシアのカメラで色合い、風合いがなんともいえない仕上がりに。
うっかり水没させてしまい分解したのがいけなかったのか動かなくなってしましました。
そして2代目がやってきたけどどうもしっくりこなくて…よその人の手に渡りました。
買った店もこの近くだったけどもうなくなってて残念*
今はデジタルでバシャバシャ撮ってることもなんか残念におもいながら
また梅田までおさんぽ。

今日で夫婦になって5年め。
それをちょっと実感しながら
kinaの誕生を成長をよろこびながら3人でゆったり過ごした記念日でした。

5 件のコメント:

ぎゃさりん さんのコメント...

どこですか?
又詳しく教えてください。

もうきなさんとお呼びしないとね。
社会のルールも知ってるかも?

今度はサイン頂こうかな!

yukaringo さんのコメント...

ぎゃさりんさん

パン屋さんはうつぼ公園の近くです。
本町か肥後橋が最寄り駅。
第一候補ブランジュリーたけうちが
売り切れで閉まっていたので
パンデュースになったのですが
大正解でした。
是非行ってみてくださいね★
カレーラスクの絶品でした!

piroko さんのコメント...

5年目おめでとう
これからも、仲良しさんでいてね☆っているかぁ~

私も、D&D大好き
無性に行きたくなるところ。

yukaringo さんのコメント...

piroちゃん

ぴろちゃんのドライカレーが無性に…
を聞いてわたしはドライカレーにしたよ。おいしかったぁ〜★
レシピ通り作ったらあぁできるかなぁ??

ありがとう。仲良しでありたいと
おもいます〜

piroko さんのコメント...

Dのレシピ本持ってるよ
出て、直ぐにDに買いに行ったよ。
今度貸そっか?
私、まだ作った事ないんだけど、作らなさそうだから☆
量足りんくなかった?
昔は今の大盛が普通の量だったのにな。。。
物価の値上がりで時代は代わって行くのね。とドライカレー食べるといつも思い知らされるよ。キノコのオムライスも絶品なので今度食べてみて。旦那さんはいつもパスタなり☆