ウサギノトリコ

2009年5月26日火曜日

ばいばいぱい

まえぶれもなく卒乳したようす…
「ばっばー」と欲しい合図はだしてくるけど
そこは牛乳、豆乳でごまかして。
そんなこんなで3日が経ちました。

よく卒乳したら変わった!っと聞きますが
kinaもなんか前までと違う…
好奇心旺盛がパワーアップ!
自立心も芽生えてるようなたくましさが伺えてははちょい感動〜
わたしにべったりだった場でも離れて遊んで
更にお調子者化しています…

あげる期間については賛否両論ありますが
わたしは本人が欲しがらなくなるまで、長い年数あげつづけるつもりでした。
自然にまかせて二人のペースでいこう!っと。
なのでこれでも予定よりはやい卒乳。(只今1歳4ヶ月)

おわったら行くと決めてた検診と
体重キープ(すでに戻ったので2キロ減めざす。増やさない。)
そしてどうしても出来なかったおいしいお酒を飲む!!
コーヒーもじゃんじゃん飲もう〜。
卒乳が一つの区切り。
楽しくなってきたぞ。
それでもおっぱい飲むあの表情が見られないのはさみしいこと。
心のどっかでまだ赤ちゃんで居てほしいのかもしれないな〜

4 件のコメント:

きにゃこ さんのコメント...

オメデトウ!!
お酒も、コーヒーも、夜遊びも解禁!!

ぜひ、パパに預けて卒乳パーティーをしよう♪
その前にサントリ~∬´ー`∬ウフ♪

yukaringo さんのコメント...

きにゃさん

ありがとう!!
こんなにすんなり終われるなんて★
プレミアムたのしみぃ〜

michiyomama さんのコメント...

 自然が一番やん☆よかったねー。
 うちは、今はおっぱいマンやけど
いつの日か卒業していく日がくるんやねー。
 お酒 うらやましーわ!!
 

yukaringo さんのコメント...

michimama

こんな流れで卒乳できるとは
まさかだったよー
やめて一週間近く…
やっぱ楽だね。
毎日コーヒー漬け。
ところで西友近くにunirできるね!
たのしみやわ★