ウサギノトリコ

2009年5月23日土曜日

はじめての収穫

畑日和にとうちゃんかなりげんきです。
「カエルいるし行かへんわ〜」と言うとおこられ…
同行〜〜
でも行くとたのしい。
さっぷうけいだったうちの畑がみどりみどりした姿になってて
やっぱりうれしい。

嬉しかったのでのせちゃいます♪
赤く実ったイチゴ★

あかちゃんピーマン★
穴あきだらけの小松菜★
うち娘★
わたしの長靴履いてご満悦。
さすがに歩けないので立ったまんまのポージング。
その後はよその畑の収穫したてのそら豆を茹でてもらって
いっぱい食べてまたご満悦。
収穫したての野菜って柔らかくって甘くて美味しい!!
本物の味覚えました。

おかげさまで願いながら作業してたせいかカエルに出会うことなく終了〜
ヘビもモグラもサルもでる田舎の山。
カエルごときでわーわー言いたくないのだけど…
苦手なもの。カエル、虫、日差し……

6 件のコメント:

piroko さんのコメント...

すごい立派な畑になってるぅ~
イチゴ美味しそう☆

yukaringo さんのコメント...

piroちゃん

でしょーー♪
でも出来具合はまだまだよー
イチゴ相当おいしかったみたいで
二つともkinaペロリ。
おうちの畑は無農薬だから安心だね。

Yousuke Tanaka さんのコメント...

夏の収穫が楽しみだー!!

yukaringo さんのコメント...

とうしゃん

がんばってくだしゃいよーー

きにゃこ さんのコメント...

おお~よく頑張ったね!!
初収穫もできたみたいだし よかったねぇ~
蛙・虫・はなれだね・・・
育ててみると意外と可愛く思えるかもよ(-.ё)ゝ

yukaringo さんのコメント...

きにゃさん

始めたばかりにしては上出来かな?
どれも1〜2個の収穫 笑

これからこれから