ウサギノトリコ

2009年5月28日木曜日

ありがたや

家庭応援企画と題しお友だちから野菜をいただきバンザーイ!!
実家の畑で収穫したてほやほやだそう。
ウチの畑って…… こないだの収穫って……

箱いっぱいの豆たちの皮むきもわたしにとっては新鮮なこと。
しゃべりながら、子どもたちと遊びながらでたのしい作業!
農家のおばちゃんってこんな感じなんかな?

食卓にたくさん野菜が並ぶと、それだけで健康気分♪
さぁ、どんな一品にしようかな〜
買うとなるとこんな量はなかなかむずかしいそら豆はポタージュで。
あとはシンプルに素材の味そのまんまもあり。
ん〜嬉しい。
野菜があるだけで心が満ちるもんです。
とうちゃん、私たちの畑もこんな収穫目指しましょーー!!

たくさんどうもありがとう。

0 件のコメント: